

CFKを辞めることに…

久々の投稿
毎年夏頃になると、
英語教室を変えようか迷う私
今年はこのまま年度を越すつもりでいましたが
辞めることにしました
キッカケ☆
息子
一年生にして習い事が多すぎる…
これは私たち夫婦が習わせたいものが違うから
結果的に多くなってしまった
CFK、ピアノ、習字、サッカー少年団
息子は昨年度あたりから英語への頑張りが…
担任の先生によるのか
はたまたたくさんのことに興味が出てきて
英語への関心が薄れたのか
参観の時にレベルが上がらないことがわかり、
3年greenクラスならと
とりあえずchallenge Englishに変えようと
簡単でしょうが
yellowのCAPを取り組みながら

来月CAP kidsでスピーチ予定
冬休みに原稿を仕上げました
でも、やはりあまり身になっていない
楽しく通っているし、続けたい意向だったし
でもやはり、英語には慣れていても
中学英語になると不安ばかり
文章…作れません
勉強が嫌いな子じゃないので
アクティビティ要素の低い英語塾に
4月から変わることにしました
そして卒業を目指します
来年度は英検にもトライ

lime CAPに挑戦!

年越しを前に、息子のCAPを進めたいと急に目論見。
大掃除に励んでいると、息子は手伝いたいことだけ手を出し、

中途半端に放り投げるという、なかなか気まぐれボーイで。(怒)

さすがに年末は構ってもらえないと理解してくれたのか

バラエティ番組に子守させ、

というか勝手に観ていたという…あまりTVつけないのに。
娘に歌をみてやってと、応募までできた!
さてさて、今年度でCFKを一区切り予定。
しっかり楽しんでほしいな~。

体操教室ラスト!

続けさせたかったけれど、今日で最後。
息子は先月ラスト、先月スイミングの1ヶ月体験からの入会。
娘はバレエのリハーサルがいよいよスタートし、

なかなか予定が立てづらくなりました。
私も土日にイレギュラーで仕事が入るため、

なかなかカラダが追いつかず。


ここは、優先順位をつけて減らしていくことに。
CFKも今年度で一度きりをつける予定。

二人が小学生になること、娘はいよいよ高学年。

片道30分以上かかる教室はなかなか大変ということで。


とりあえず息子、初のスイミングのテスト合格。

無事昇級できます。

顔つけ(笑)

久々のイベント

私が仕事で留守中のGWド真ん中に
ダンナと子どもたちで行ってもらいました。

たぶんこの方がいらっしゃるのでは?と



イベント復帰、嬉し⤴︎




Family College 2015でした。

2011年お世話になりました

年末 無事1年過ごせたことに感謝


そしてこの1年、ワタシやワタシ達家族と関わりを持ってくださった方々にも感謝


 


皆様よいお年をお迎えください


 


東日本大震災 父の死去 と 大きな出来事があった2011年でした


仕事の上でも、大きな変化があった2011年でした


 


 


大晦日 大掃除はダンナが頑張ってくれました


相変わらずの我が家の掃除番長 ワタシはそこそこで申し訳なく…


今日はこれから 前回同様また4種類だけ御節を作ります


 


 大変お世話になった皆さんへ


ありがとうございました そして 新年もよろしくお願いします


 


 

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
