

東京旅行…つづき

東京スカイツリーから眺望 息子の第一声は

  「トミカみたいーーーっ!」 

その後もトミカを連発していました
車が小さく見えるからね~


買ったトミカも早々に飽きていましたが(怒)


トミカにさほど普段食いつくこともないのにね~


12082102.jpg



やっぱりおもちゃはいらんわww


実際、プラレールのお店でガン見してたしね



娘が一番楽しそうだったのは、地下鉄の乗り換え

  「次はどこで? なんていう駅?」 
 
(銀座線とか丸の内線とか) 
「どのマーク見て歩いて行くの~?」  


初日に浅草に行くつもりでしたが、やはり時間がタイトになるので
翌日に変更した朝、ファミレスでモーニングを食べていたらものすごい雨に襲われ、
結局お昼前まで雨宿り
ドリンクバー飲みまくりで、子供達何度もトイレに行っていました(爆)


浅草は外国人観光客が多かったです
おみくじ 4人でひきました
これも初めて!
男2人は凶で 凶のみ結びつけてよいということだったので結んだら
息子は   「ないーーーーー!」  と手元からなくなったことに
めちゃめちゃ怒っていました

(ちなみに私が吉 娘は小吉)

が、その後かき氷を食べて爆睡タイム

2日目は早々に眠くなってしまった息子は
ほとんど浅草では抱っこで寝てました

仲見世通りのお団子がとても美味しかったです
ただ雨上がりで汗だくで、とにかく暑かったです
抱っこしてたしね ずっと~





来年からは娘も運賃が必要だし、例年夏のハイシーズンに旅行することなどなかったので
さすがに高速道路を使う気になれず新幹線の旅行にしましたが
やはり公共交通機関での移動は楽でした

夏場は荷物も少ないしね

トイレもすぐ見つかったし、楽しめました




来年はTDSに行きたいと娘は言っています
が、夏は避けたいなぁ~ (独り言…)







初めて尽くしの東京旅行

今年の旅行先は東京 1泊2日で行ってきました

2ヶ月前に事前予約したスカイツリー
当日券の長蛇の列を見て、ゾゾゾ~っとしました



名古屋からのぞみに乗りました
まず子供達 初の新幹線でした

ドクターイエローに遭遇しましたが、子供達は爆睡中で見られませんでした
(大人2人はばっちり! 幸せになるとか~)

名古屋の地下鉄よりもかなり複雑な地下鉄(東京メトロ)ももちろん初めて

そういえば、地元の私鉄(しかもローカルの単線)も初めて
いつもはJRの東海道本線まで出てしまうので、初めて乗せるものばかり

どんだけ田舎???(笑)


新丸ビルの洋食屋さんでランチをして、いざスカイツリーへ
この東京駅の景色(5階からの眺望)に子供達大興奮

現地に到着 ソラマチでいろいろ見ながらスカイツリーの予約時間を待ちました

昇ってみるととても高くて、足元がフラフラ~
一番上の展望台へは行かずにそこまでで
(20分待ちだったかな?)

下が見える場所で撮影してもらった写真を購入
子供達、足がすくむかな?と思いきや、全然平気



ただ珍しく売り物に執着したので、購入しました

それはスカイツリーショップ限定のトミカ

おもちゃの買ってくれー攻撃は生まれて初めてです せがまれるの…
誕生日プレゼントも買っていなかったので、あまりの執着度に根負けで購入

この日はずっとその袋を手に持って ずっとひたすら抱っこなしで歩き続けました

そういえば、抱っこしているママってあまり見なかったです
ベビーカー多し! 結構大きな子もおとなしく乗っていて驚きました

高級(マクラーレン)なのって 4歳まで乗れるベビーカーですよね、確か
(ウチのは2歳まで 随分前に処分してしまいました)

ベビーカーかエルゴ(抱っこ紐)がほとんどだなってすれ違うたび思いました




つづく

今年もTDR♪①

26〜29日に家族旅行へ 今年もTDR

27日にLand 28日にSea

前後は移動日です 29日は千葉県内の某所へ行きましたが




総評(?)から申し上げますと…

今年もminちゃん、大泣きでした

しかも昨年よりも怖がり度はパワーアップ

大音量がダメなのと、それに密室が加わるともう大変っ
結局、パーク内で笑顔が出たのはわずか…

しかもハロウィンシーズンなので、怖さは何割か増したようで

親としては歯がゆいところですが、
幼稚園と英語教室が大好きなのに、休ませてまで連れて行ったのは
かなりだったかと



大雨だったので大幅に選択肢は減り、とはいえ 昨年と違うのは
キャッスルカルーセル (メリーゴーランド)
アリスのティーパーティー (ティーカップ) に乗ったこと

雨の月曜日 でもものすごい人でした

アトラクションは朝10時前でも
ファストパスがすでに18時過ぎのものも少なくなく、結構絶望的…

といっても、minに拒否の大号泣を浴びせられるだけですが

交代で キャプテンE.Oをまずワタシが先に、その後shinとダンナが観賞

先に見終わったワタシはminを引き連れて、
前日にネット予約した ザ・ダイヤモンドホースシューの予約券を取りに

食事しながらの観賞で約10000円
なので、これでminが拒否もしくは大号泣なんてことになったら

かなりの賭けでしたが、これが意外と大丈夫で
あまり食べませんでしたが(悲)、姉弟は夢中

これだけでも救われました


その後オムニバスに乗車

それからはお昼寝ナシだったこともあり、グダグダモード全開
大音量のパレードやBGMから離れたがって、外を歩くことをなんとか避けたくて
お店の中から出てこなくなってしまったmin

その間、動かない2人をダンナに任せて急ぎ足で散策

とりあえずグランドサーキット・レールウェイ (ゴーカート) に1人で乗ったのは失敗
寒い上に人が多すぎて速度が出ず、風が強くて震えておりました…

ペラッペラのロンTだったので




ホテルに戻ろうとバスに乗ったのは18時
「ホテルに帰るの?」といきなり復活したminちゃんに 夫婦はガックリでした



つづく
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
