

衣裳でテンション上がる~

娘のバレエの発表会が近づいてきました。
今年は4役。
直しが大変かと覚悟していたのですが、
意外にあっさりと。
配役的に失礼ながらあまり期待していなかったのですが、
かなり良くて♬
期待以上で♬
テンション上がりました。
頑張って何度も送迎した甲斐があったかな?
って、買取じゃないのですが
なかなかの金額でした。(笑)

久々のスイミングで…

長男、1ヶ月体験でスイミング教室。

初日なので、さすがに見学。




が!!!




マナーがひどくて、般若顏で立ち見。




次の時間帯の小学生。

隣市の3年。



親は一列椅子を陣取り、大声で会話。

席開けず、荷物を置く別の小学生。

その中の娘であろう高学年。

脚をあげて、窓に引っかかけて…かなり可愛いのに。


私に気づいても荷物どけず。←別に座る気ないが


大音量でDS。

その後ろで宿題やってんだか、走り回る。


荷物広げ、立ち見いっぱい。






最悪だ。





見学はしない方が良さそうだ。




私、穏やかに穏やかに。落ち着け。




新学期

昨日から小学校は給食開始。

幼稚園はまだまだですが、今日はこれから家庭訪問。



娘は学級委員になりました。(低学年はなかったので)

4人立候補して、投票で勝ち取ったそうです。



あの泣き虫で恥ずかしがり屋の娘が…びっくりです。

女の子は変わる!
と昨年小学校のPTA(6年生女子・現中1)の方と仲良くなって、
変遷を教えてもらいました。



相談を受けて、クラスのメンバーを見て、

良い経験かな~
やるなら最初がいいよな~(←誰とも比べられない)

と率直に感じたダメ母。



モジモジ娘が悩みながらも成長する機会かと
背中を押しました。



いろいろ半年で感じて欲しいです。

今日は身体測定だな、と。

「たぶん前から2番目だな」と登校しました。




息子は年長。先生も良さそうだし、良い1年になりますように。


2学期も折り返し~

夏休み終わりに更新したままでした。(笑)

すごいね、2カ月経過。



それでも幼稚園のPTA活動の一番大変な運動会を無事終えまして、

地区活動でみたらしだんごを7人で3000本売ります。

あとは会長の仕事がいくつかありますが、終わりが見えてきました。



記念すべく、先日美容院で初の白髪染めをしました。


はぁ~なんだかこの半年で一気に老けた気がする…。




仕事でも時に凹むことあり、それでも子供たちと家族たちに支えられて

私は前を向いて日々過ごせています。


ダメダメっぷりは相変わらずどころか、パワーアップしておりますが。



あぁ夏休み

明日で終わります

なんだかあっという間でした



そもそも私は仕事や地区のことでバタバタだったからだな~


イコール


子育てできてなかった…


義両親サマサマでしたね(感謝)






平泳ぎキック(脚のみ)、惜しくも不合格でした

が、今日はスイミングのイベントへ

最初で最後になりましたが、
とても楽しんで来たみたいでよかった




またいろいろ書きます
(いつだろうか?)





04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
