

インフル接近!

遅い方だと思いますが、


 


ようやく幼稚園で1名 インフルエンザ発症


 


うがい・手洗い徹底!という方も多いでしょうが


 


ワタシは手洗いだけです


 


手洗いは本当によくしますが (除菌ティッシュも必須!)


うがいはあまり徹底していません


 


驚かれましたが


 


 


あんまり体を過保護にすると


免疫力なくなりそうじゃない???


 


って、花粉症のくせに何言ってんだか…


 


ウチの子供たちは たいてい着せすぎると


鼻水をたらします…


特に季節の変わり目


 


薄着が基本 40前のワタシもそうです


 


って、丈夫だからできること?


 


娘は4月の遠足翌日以来 発熱知らず


息子も突発性発疹熱以外、熱を出していません


 


これまた驚かれましたが


 


 


ただただ 耳鼻科通院回数はすごいです


今週も頑張って通います


 


 


 


 


 


 


もうすぐお別れ〜

来月早々に園ママ(同じクラスの子のみの自由参加)ランチ会予定


2度目だけどこのメンバーでは最後かな?


 


幼稚園に決めた時点で、友達は


「アンタの性格で幼稚園ママと上手に付き合えるの?」


結構大変だと話を聞かされて、


仕事もしているのなら尚更〜と考え直すよう促されたり


 


今のところ、その心配に値することなく


楽しくママ達との交流もあり、


比較的さっぱりしたお付き合いです


地域性もあるそうですが


 


というわけで、かなり安心しきっています


(隣のクラスのママさんは知りませんけど・爆)


担任の先生も好きなタイプだしね


って、変な意味じゃないです


(隣のクラスの先生のことにはあえて触れませんが・爆)


 


来年度はどうなることやら〜


 


 


ま、なんとか楽しく過ごしますけどね♪


 


 


 


 


 


 

積雪につい興奮!

今朝は娘と一緒に久々の徒歩登園


 


というか、久々の更新…


 


年が明けてから一緒に歩いたかな?


自転車か車か〜になってました


 


実はワタシ、雪が嫌いで


アクティブなタイプだとは思うんだけど、


小さい頃しもやけに悩まされたので、


あの冷え方が異常に嫌いなのと〜


雪が解けた後のあの茶色と混ざったびしゃびしゃが


積雪の美しさ以上に汚らしい感じがして…


 


 


すみません、こんなヤツで


 


 


そんなワタシが人生で初めて雪だるまを作りました


娘を送り出し、息子がお昼寝して、いろんな片づけを終え、


園に迎えに行くまでの短い時間に必死で作りましたよ


 


娘の喜ぶ顔が見たくてね


頑張れたワタシに自分でびっくり〜


 


 


よしっ! お迎えだ! と気合いを入れて外を見ると


頭が真っ二つに割れて落下している我がゆきだるまちゃん


 


 


 


あ〜 切ない


でも修繕する時間がないっ!


 


でもお迎えから帰ってきて事情を話すと


「ママ〜 すごいね〜」とすんごく褒めてくれて


いろいろ直そうとしてくれたけど難しくて


 


そんな娘の姿が嬉しいひとときでした


 


 


 

A HAPPY NEW YEAR 2011

そういえば 年明けから子供達の写真を撮っていない…


 


今日はワタシの実家に行っていたのですが、


たくさん遊んでもらって楽しかった様子


でも、年齢が離れているので体力の違いからか


幼稚園が休みで運動不足? 体力落ちているのか?


とってもお疲れの様子です


 


あけましておめでとうございます


最近はこちら 更新サボり気味ですが


覗きに来て下さる皆様 ありがとうございます


こんなワタシですが、今年もどうぞ宜しくお願いします


 


昨年はマラソンにエントリーしたり、新しい仕事を始めたり、


ドタバタ度も加速しておりますが、


本当に健康・頑丈だけが取り柄なワタシ 元気にやっています


 


取り巻く環境がとても温かで優しい それを実感しています


 


感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張りたいと思います


 


 


 


 

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
