

いざ、新規開拓!

さてさて 迷っている場合でもなく…


 


気になっていたバレエ教室に見学に


見学した後に体験ができるということなので


翌日にでも!と思いきや、残念ながらお休み


体験は来月に持ち越しとなりました


 


 


ただ 内容的には以前のサークルとはかなり違いを感じました


英語を使った内容 <アメリカ式?>


しかもかなり厳しい


でもみんな笑顔だし、楽しそう


先生のことが大好き、という感じでした


 


 


 


なぜ気になっていたのかというと


姪っ子が通っていたバレエ団と同じ


クラシックで正統派バレエなので


それに英語で教えてくれる部分もあるなんて〜


 


イメージを膨らませていましたょ


 


当の本人、怖気づくかと思いきや


明日お休みだということを伝えると ちょっとガックリ


 


 


同じバレエでもこうも違うかと驚きました


以前の先生にはなんて言おう…


 


 


とりあえず、体験受けてから


 


だね


お世話になりました&今後?

今月で一旦バレエサークルをストップ


 


というのも、リトミックをスタートし、プラスその曜日は午後も仕事で


完全に間に合わなくなったので


リトミックに切り替えておいてよかったです


同じ先生が教えてくださっている教室の話も伺っておきました


って、5月も終わりだけれど 結局バレエの体験巡りはできず


来週にでも予約などしておこうと思います


 


体験巡りをしつつ 引っ張るのもアリ?


 


思いつきかどうか?ですが 大きくなったらバトンをやりたい!


そんなことを言い出しました (多分思いつき…)


新体操も視野に入れていたので 更に迷う〜


 


バレエは今あるものでなんとかなるしね


 


 


あぁ〜 誰かワタシに決断力を!

好反応ナシ★

先日、久々に行った実家で


 


姪(現在中2)が幼い頃に発表会で着たというバレエの衣装を


姉が見せてくれました


 


なんとか反応が欲しくて、着せましたが〜


あまり大した反応はなかったです


 


残念


 


まだ迷っている私


とりあえず今のサークルは場所が変わることもあり、ストップ


焦らずにもうちょっと待とうと思います


 


リトミックはお友達がたくさんいて楽しそうです

2歳前、まだまだですが…

4月の半ば頃から、いろいろ変わってきた息子


 


1歳10ヵ月を過ぎ、ようやくですが


言葉のバリエーションが増えてきました


名詞以外の動詞はまだまだで、


(名詞以外は“痛い”くらいかなぁ?)


アルファベットを読めるようになりました


そして one・two・threeと数字も読めるように


でもなぜか 7 だけは “なな”


???


 


家族を全員“ママ”と呼ぶ(笑)


飲物・車を“ぶー” ←若干発音が違います


そして次は “ball”と“bird” ←舌の回し方が違います


四本足の動物は“わんわん”(爆)


あひる・かもなどの池で泳ぐ系は“duck”


その程度ですけどね


 


食べ物を見れば “マンマ”の連呼


でも一番早く反応するのは ○クドナルドの看板とCM


一際声を大きくしてアピールする…


 


要求の仕方なんかは特に変わってきました


そして、飲む・食べるも上手になりました

慢性副鼻腔炎

娘ネタが続いております


 


 


娘4歳7ヶ月 あまり嗅覚が鋭くありません


そして中耳炎→鼓膜切開の経験有


それ以降再発はしていません


(そういえば、鼻血もほとんどおさまりました)


 


ただ、慢性化している副鼻腔炎


昔で言うところの 蓄膿症


すごい名前だよね〜


今日は祝日でも耳鼻科 そして鼻腔洗浄


ワタシは経験ないけれど、結構痛いそうで


ダンナも鼻が弱いので経験者 泣かずにすごいなぁと言っています


 


鼻が良くなると もうちょっと集中力がつくかなぁ?(笑)


 


結構本気で心配です

一緒に遊ぼ!

前にも書きましたが、娘は初めての場所で


物怖じすることはあまりありません


楽しそう♪と思ったら なんとかして


入れてもらおう 混ぜてもらおう と頑張ります


 


男の子だろうが 女の子だろうが


もちろん外国人の子であろうが 関係なし


当然年齢基準もありません


 


入れてもらえそうな気配がないときは


見ていてこちらも切なくなるほどですけどね


結構そのあたりはめげないタイプなんでしょう


その代わり、大人には目を合わせることもできない


照れ屋というか人見知りをしますけどね


子供同士が好きな娘なので


母子同室の習い事は好まない所以です


 


昨日もショッピングセンターにある無料の託児にて


GWの日曜ということもあって 入れるかわからず


入れることになってようやく納得したものの


待っている時間も苦痛で 待ちきれなくて…(困)


って、本当に困らせることばかり言っていましたが、


時間になり、まず大喜びで


めいっぱい遊んだ後の表情が楽しさを物語っていました


そして大満足の様子を語ってくれました


 


遊ぶものはなんでもいい


一緒に遊べる友達がいればどこだっていい


 


こだわりがなさすぎて心配していた部分ですが、


個性ということでいいんですよね?


幼さが前面に出ていて、心配した時期もありましたが、


これは頼もしい立派な長所ということで!!!


 


 


 


 

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
