

皆さん、体調崩していませんかーーー?

思い起こせば、


2年前の今頃、娘は水疱瘡にかかりました


7ヶ月だった息子にはうつらず…


 


今シーズン初の風邪を引いたのはワタシ…


寝込むほどではありませんが、喉がずっと痛いです


いがらっぽいので咳も少々


子供達は鼻水 ダンナは咳・鼻水・微熱


それぞれ症状は違いますが、みんなやっぱり疲れやすいです


 


寒いですよね、ホント


インフルエンザも大流行しています


幸い娘の幼稚園はたいしたことありませんが、


保育園と小学校は学級閉鎖も出ています


 


気をつけましょうね〜


【DWE】PUPPET SHOW 2011

   ※ 写真、貼りましたよ〜


 


昨日はパペットショーでした


 


クリスマスイベントは諦めたので、グリーンキャップをかぶっての参加は初!


イエローさんが前列中央を占めていました


 


グリーンは娘以外で3名 ライム・ブルー・ライトブルーが各1〜2名?


(写真撮影の時だけかぶる子が多かったかな?)


実際持ってきていないだけかもしれないのですが…


 


 


 


とにかく、みんなすごい元気で、先生達が負けてしまいそうでした


掛け合いも怒鳴りあいに近いくらいに???


娘はちょっと圧倒されていましたね


 


いつもサービス精神旺盛のmal先生が子供達の名前を覚えていてくれて


「ママ! いつも(テレフォンイングリッシュ)ありがとねーーーっ!」


と声をかけてくださいました


 


名前が印象的なのかもしれないですね


 


 


mal先生は本当に一人ひとり時間をかけてくれるベテラン先生なので、


繰り返し(かぶせネタ?)が大好きな子供達に絡まれていました(笑)


 


息子もお姉ちゃんのライトブルーキャップをかぶって行きたそうでしたが、


「これはお姉ちゃんのだから、自分で頑張ってもらったのをかぶっていこうね」


わかったのかわかっていないのかはわかりませんが、


とりあえずそれに拘るのをあっさりやめました


 


息子も1人でちゃんと受けられるようになっていました


時々後ろに走ってきたけれど、成長したなぁと思いました


 


 


とりあえずすべて行っているイベントですが、


夏のダンスアロングショーが一番楽しいかな?


 


このイベントにキャップをかぶっていくというのがステイタスのようなもの?


 


サインがいっぱいにならないと次のキャップに行くのは気が進まないようで


娘はブルーキャップをかぶって行きたそうでした(苦笑)


 


次回は2週間後の CAP KIDS


こちらは昨年の9月末時点のキャップで参加だそうなので


ブルーキャップで参加することが決まっています


今度はどの先生に会えるかな?


この回は母娘だけで参加します


 


 


卒業は急いでいませんが、とりあえずライムは小学校に上がるまでに!


これを目標に焦らずに 燃え尽きないように(←これ大事!)


頑張って行きたいと思っています


 


 


 


おっと! 息子はまだライトブルー1項目から進んでいませんが、


娘の課題を一緒に観たり聞いたりしているので、


本人がもうちょっと興味を示すまで 少し待とうかなと思います


 


積極的だったり、娘とは違う反応だったり、歌が上手だったりします


楽しみながら 一緒に成長していってほしいです


 

今年もよろしくお願いします

2012年、スタートですが


仕事始めはまだ先の ちゃくら です


 


ゆっくりのんびり だらだら〜 ということもないですが、


寒い日が続いているので なんとなく動きは鈍いです


1日は家から出ず… 夫婦でDVD鑑賞


家から出なくても子供達は疲れたのか、揃ってお昼寝していました


子供が生まれてから DVDを最初から最後まで観る事はなかったです


(そういえば、年末は子供達と一緒にディズニー映画を観ましたよ)


2日は夫婦で名駅デート ダンナのお付き合い 百貨店めぐりです


ワタシはプチプラ服で十分なのですが、


ダンナは この服がいいよ、と 1人だったら絶対買わない値段のアウターを


気持ちよく買ってくれました


ワタシにとってはかなりの高額です


ワタシはあまり落ち着いた感じの洋服を着ていないので


年のことも考えてみるものの


でもやっぱり着られませんね〜


男性の洋服はプチプラではちょっとおかしいので


カジュアルでもそこそこの服を着てもらわないと!です


 


で、お気に入りのお店の福袋は10月に先行予約済み


受け取りに行くと、店員さんが開封して選ばせてくれました(爆)


 


3日は地元のハーフマラソンに出場


その後、お昼と夜は実家でお呼ばれ


(ダンナと子供達はお昼前から、ワタシは3時前に到着…)


ノンアルコールでしたが、母に腕を振るった料理に感心感動


父が亡くなって淋しいのでしょうが、


今までにみたことのないくらいの豪華な食事でした


お寿司以外は全部作ってくれていました


どて煮、おせち、揚げ物、しゃぶしゃぶ、フルーツ盛りなどなど


姉達との会話で 毎度毎度笑いっぱなしです


 


今日でダンナの年末年始休暇は終了


冬休みも残りわずかです


 


皆さん、今年もよろしくお願いしますね

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
