

何度目かの誕生日♪

今日はダンナの○○歳の誕生日


 


お昼は2人でランチに行くことを約束していました


それから、GAPに行きたかったようで…


ただハプニングがあり、時間の関係上行きたかったお店に行けず


結局 ご褒美的に利用する 「○イジアナママ」にGO!


娘のお迎えに間に合うように その後娘英語教室→息子(火曜=一時保育)のお迎えコース


 


GAPはバースディクーポンがあり、口では遠慮しつつも行きたそうで


でも2人でランチもしたいし…というわけで、


こども達も巻き添え 英語の後に行きました


デニムとベルトを買うと決めて、あと1点でまたお安くなりますと言われ、


何か買いな〜と、ワタシのベルトも購入(笑) 一応、遠慮したんですけどね〜


定価22000円が9000円ほどでGET


これだからGAPのクーポンはやめられないと


安く買えるのを待ってしまうダンナちゃんです


 


我がダンナはスリムなので どこのメーカーのものよりも


GAPのスキニーやスリム系はXSがピッタリ決まります


丈も選べるので試着せずともバッチリなのです


(GAPのトップスはあまり買ってないかもしれない…)


 


というわけで、いつまでも素敵なパパでいてくださいな〜


見た目も若いけど、これからもオシャレでいてくれると思います


 


 


ちなみに晩御飯はこども達の熱い希望で マック(汗)


ワタシはお昼に食べた分もあるので コーヒーのみで〜


それはそれで体に悪いけど


ダンナちゃんは匹敵するほど食べていたけど、フィレオフィッシュをオーダー


 


中年なのになんで太らないんだろう???


 


「だって年長さんになるんだもん」

さてさて 娘の年中生活も終盤


本当によく頑張った1年でした


 


一番頑張ったのは何? と聞くと


「字、かな?」


他にもうんてい、縄とび、絵、たくさん頑張って上手になりました


遅かった言葉もだいぶ堪能になりましたね (最近はあまり嬉しくない言葉遣いもアリ…)


特にだいぶ泣くのを我慢できるようになったのも親としては安心材料です


カードゲームなどをしてもズルいことをして勝とうとしていた姿


なんとしてでも勝とうとする姿もあまりかっこよくないけど


勝ちたい!と思う気持ちは育って欲しいものなので…


だいぶ落ち着きましたが、ワタシの小さい頃にそっくりだと笑えなかったりします


(負けず嫌いも度を越して嫌われたりしたものです・爆)


 


「だって年長さんになるんだもん」 褒めるとこう言います


 


英語もとっても頑張りました


英語もバレエもリトミックも 気づけば、病欠ゼロ!


月謝を無駄にしなかった親孝行娘とでも言っておきましょうか(笑)


 


残すところあと1ヶ月 4月から何組になるのかも楽しみな母娘です


 


 

先生に相談してみました

先生というのは… 英語の方です


 


刺激を与えつつも 圧力も与えているであろうこのダメ母


毎週水曜のTE(テレフォンイングリッシュ)タイムの最近の疲労感に耐えかねて


英語教室の後に相談を持ちかけました


 


ま、ボヤいたというか そっちが正確かも?(爆)


 


燃え尽きた感 それから次へ向かう意欲が感じられない


口では「がんばるよ!」と言っていても、全然伴っていない


ちょっと詰まったり、うまく言えないとそのたびに号泣 中断


課題はクリアしたとはいえ、レベル相当ではないのは承知の上


次へ進むというよりは、現段階では見直し 確認 復習


 


楽しくなくなってきているのは ワタシのせいだろうとはわかっているのです


 


先生の娘さんもよく似た状況にあるそうで、共感してくださいました


いやならやめようと言えば 余計にムキになる


 


 


アドバイスを受けて 水曜恒例のTE前の練習


ちょっと詰まったところ 言い直したところでは泣きかけましたが、


なんとかスムーズに終了! 母娘お互いニコニコでストレスなく済みました


 


そんなこんなで 楽しむことを基本として、


とにかく継続させることを目標にがんばっていこうと思います


 


憂鬱な水曜日を打破できたので、来週も笑顔で♪


 


 


 


 


 


 

【DWE】CAP KIDS 2012


 


 2月から2012年版の内容に変わりました


2つ前の記事で 2011?って思われた方もいらっしゃったかもしれませんね


 


イベントというよりも発表なので 今回は娘と2人で参加


会場が名古屋駅近くだったので、ダンナと息子はその間いろいろ回れて楽しんだ様子


 


圧倒されていた様子ですが、良い刺激にはなったみたいです


次回は4月 4月は2つイベントがあります


正直、ちょっと間隔が欲しいんですが なんでだろう?


今まではそんなことなかったのに


greenは取ったものの、ちょっと英語力には不安がアリアリです(汗)


 


頑張らせちゃいましたが、ここからは慌てない方が良さそうです


 


 


 


 


 

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
