

【DWE】lime CAP クリアまで②

今さっき3課題応募しましたよ〜


何ヶ月ぶり???


 


最近のTEはsongのみと希望する娘


センテンスを覚えてやりとりするのがちょっと億劫になっているみたいです


 


それでも、やはりライムからはググッと難度があがりますからね


慌てない慌てない


 


それでも春休みも控えていることですし、ノせられたらノせてしまいたいところ


1曲はすんなり覚えましたが、もう1曲は苦戦しました


曲が決まって単語の方をチョイス


 


「こんなの、カンターーーーーーン!」


くっ! 調子がいいぜ〜


 


前回録音できていたTAC10枚分も改めてやり直し


(結局応募はしていませんでした やらされている感が強かったので)


 


明日は幼稚園も教室も休みなので、ちょっといやかなり頑張らせちゃいました


 


 


それでも、ちょっとアヤしいところがあるなぁと思っていると


「もう1回歌おうか?」と自分から言ってくれたりして、成長を感じました


 


 


弟の方は停滞中ですが、ライムの曲を歌っています


自分の録音になると俄然声が小さくて 聞き取れないという…


 


今日は1日 家ではテレビを1度も観ませんでした


(車の中でDVD(?)は流してましたけどね)


何も言わずとも2人でプレイメイトで遊んだりして、


今日はいったいどうしたんだ?(笑)


 


 


 


当選しちゃいました〜♪

4月からのスイミングの10回コース 見事当選しました!


市外だし期待できないなぁと思ったのですが、41名の中の20名に選ばれました


さてさて忙しくなりますね〜 ますます


 


 


リーズナブルですので、でも前みたいにお水を怖がらなくなるまで時間かかるかな?


せっかくスイミングに行ったのに、またゼロからみたいなもので…


恐怖感、拭えますように!


 


 


それを乗り越えたら夏がもっと楽しくなるかもね♪

英語教室の参観

さて今月今日と再来週でクラスが変わります


というのは顔ぶれですが…


唯一の年長さんになるとか? 違ったかな?


メンバー変更があったら違うかもしれませんが、


最初に聞いた時は ウチの娘っこがクラスを引っ張れるかしら??


なんて不安に思いました


 


 


実際、昨年の参観後、これじゃーいかん!と母は相当反省しました


通わせてるだけじゃもったいないわ、と


ちゃんともう一度環境を作り直さないと


 


生後2ヶ月で教材を購入 自分が頑張らないといけないことを誓い、


ダンナも購入に了承


そこからDWE生活がスタートしたのでした


 


でも今日見た限りでは安心しました


集中できていたし、よく頑張っていました


それにとっても楽しんでいました


先生も先日、頼りにしてます なんて話してくださいました


本人も据わっているというか 年長になることを意識しているので


 


リトミックもバレエもこれからまだまだ難しくなるけれど、


英語は長くやっているせいか、なんとなく見ていて安心しちゃいました


 


明日はスイミングの抽選があります


さてどうなることやら???

結局行けず…でも

日曜日のマラソンの筋肉痛を抱えています


 


階段を昇るとき それと体勢を変えるときが痛いです


(車から降りる 湯船から出る 立ち上がる など)


 


 


ゴールは15時前にできたのですが、そこから手荷物を取りに行くにも時間を要し、


その前にいろんなものを受け取り、手荷物と着替え場所まで歩く距離が結構あり、


名古屋市内のある駅の近くの駐車場に停めておいた車を出発させる時間が


結局発表会開始時間(17時〜)になってしまったため 鑑賞不可能…


 


ただ、先日リトミックの修了式の年長さんたちを見て


来年あぁいう風になるんだよ、と話すと


「やめる 私、できない… 難しいもん」と涙ぐんでしまいました


 


まだこれから1年あるのに…


 


すぐ結果が出せないと諦めてしまうのです ははは♪


 


 


というわけで、逆にバレエの発表会も見せない方が案外良いのかもしれない


そうとも考えました 


 


都合よすぎ?


 

バタバタしています

今月は義妹ちゃんの大きな手術でスタート


 


とはいえ、ワタシは病院に行っていませんが、衝撃的出来事でした


3兄弟を抱え、下の子はまだ2歳前なのに


家を建てたばかりなのに


とりあえずは無事手術を終え、顔はまだ見に行けませんが、


すでに歩いたり食べられたりするようで安心しています


来週中に退院できるというからこれまた驚きです


 


今月はバレエを休学(発表会に出ないけれど発表会モードのため)、


今日はリトミックの修了式(結局来年も継続することに)


週中には来月からの教室募集が始まった 隣の市の水泳教室に申し込み、


これが抽選に漏れなければ、相当慌しい1週間になりそう…


というのも、初回(まだ参加したことのない)の子が優先だけれど、人気があるため


市内在住者ではないのもあってちょっと厳しい印象


10回コースで5000円強なので


ここで頑張ってから、近くのスイミングに入れるつもりです


近くのスイミングはもちろん同じ地区の子供たちが多いので、


あまりヘタレなところを見せずに入れてあげたいという気持ちから


もしこの抽選が漏れたらまた次の機会を待とうかな〜と思っています


 


そしてそして明日はなんと ワタシ、フルマラソンに挑戦です


相当無謀ですが


その後その足で娘が通うバレエ教室の発表会に連れて行きたいので、


なんとしても早めにゴールしたいのですが


こればかりは…ね?


 


念のため、明日の仕事はお休みさせていただくことにしました


あちらこちら痛くなることも想定してね


 


 


リトミックの修了式が終わったら、ナゴヤドームに行って明日の受付を!


女性だけで15000名という大きな大会


3.11 あれから1年経ちますね


 


今ある環境に感謝し、前向きな気持ちで進んでいきましょう!!!


 

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
