

【DWE】lime cap クリアまで④

2つ目の目標でありました、ライムキャップGETまで残り数日



もう、実は諦めさせようと思っていました

最後の最後、テレフォンキャップのメロディーが覚えられず…
というのも、ほぼ同じフレーズなのにメロディーが微妙に違うという
なんともイヤらしい(←!)課題

って、ライムだもんね
難しいと思うんだ 今のレベルでは

親の贔屓目で見ても、かなり英語力は上がったかな?と思いつつも
やっぱり取得してはいけないような気になっていたんです




でも、本人はやると言い出したらやる



1週間前、会話で1箇所間違えたものの
歌だけもうちょっと練習して来週もう1回と日本語で説明を受け、
(母の英語力はアップしてません・涙)
会話はOKだからと

その前に 「練習が足らないから来週にしよう!」と言い聞かせても
「大丈夫! 歌える!」

なんだ!? その根拠のない自信は!!!と思いつつも、
通用するモンならやってみぃ!ということで根負け



結果、上記のとおり もちろん本人涙目~




その後練習しても混乱しまくりで1週間
とはいえ、練習したのは何日だ? 何回だ?

昨日は泣きすぎて詰まるたびに泣き、来月にしようと説得してまた泣き、
目が腫れてしまうほどでしたが、なんとか歌えるようになり、
そして見事歌い上げました

「Pass today!」
娘ちゃんはものすごい勢いで飛び跳ねて、しばらく大声で喜びを表現し、
「Good singer!」 と電話の向こうの先生が大笑いしてました




同じ課題は同月で申し込めないと把握していたのですが、
来週でいいんですか?(これまた日本語・恥) と尋ねるもOKと

というわけで、OKと言われても本当にGETとなったのか少々不安なのですが
というか、今月1日に応募したreview9がweb上で1週間後応募となったままで、
もう3週間以上経過しているので、そちらがpass!できているかも疑問

夏休みだから応募も殺到しているのかも? 先生達も1週間お盆休みがあったわけだし





capが届いたら改めてUPしたいと思います




それにしても 熱唱 でしたよ、娘ちゃん(笑)

【DWE】CFK体験!

Classes For Kidsで姉と弟 体験してきました

兼ねてから男の子と女の子は習い事をさせるにも特性・性質が違うので、
環境を考えても早くから通わせたいと考えてきました

今娘が通っているところでは曜日が合わない (親子で参加するクラス)
できれば親子分離型が良いのですが、こちらはこちらで娘と同じ括りになり、
いずれにしても定員いっぱい

今の教室は先生がとても良くて娘を早くから通わせたこともあり、2年半経過
今後と入学してからのことを考える時期に

(期末に向けて忙しくなるし、ゆっくり時間を取って検討できるのは夏休みだ!というわけで)


こちらはネイティブの先生
実際見学させてもらって、本当に他の子供達もみんなそれぞれ楽しそうでした
体をいっぱい動かして、パワフルな50分で期待以上でした

親子分離型を望むのは、子供同士の関わりの方が協調して頑張れるし、
私と離れることも全く嫌がらない子達なので…
(これは子供達の性格によるので、あくまでも私から見た我が子たちへの主観です)

すんなり離れてくれるのもちょっと複雑ですけどね(涙)
息子、始まる前は自由すぎる行動でしたが、始まってしまえばもう大丈夫でした



息子は即入会申込(笑)

2人、緊張と充実で帰りの車で爆睡で、娘は朝まで目を覚まさず…
息子はお風呂だけ入れてまた寝かせました

朝は早くから朝食 そして、3人でお風呂に入っていました

で、娘 本日登園日&TE&スイミング









東京旅行…つづき

東京スカイツリーから眺望 息子の第一声は

  「トミカみたいーーーっ!」 

その後もトミカを連発していました
車が小さく見えるからね~


買ったトミカも早々に飽きていましたが(怒)


トミカにさほど普段食いつくこともないのにね~


12082102.jpg



やっぱりおもちゃはいらんわww


実際、プラレールのお店でガン見してたしね



娘が一番楽しそうだったのは、地下鉄の乗り換え

  「次はどこで? なんていう駅?」 
 
(銀座線とか丸の内線とか) 
「どのマーク見て歩いて行くの~?」  


初日に浅草に行くつもりでしたが、やはり時間がタイトになるので
翌日に変更した朝、ファミレスでモーニングを食べていたらものすごい雨に襲われ、
結局お昼前まで雨宿り
ドリンクバー飲みまくりで、子供達何度もトイレに行っていました(爆)


浅草は外国人観光客が多かったです
おみくじ 4人でひきました
これも初めて!
男2人は凶で 凶のみ結びつけてよいということだったので結んだら
息子は   「ないーーーーー!」  と手元からなくなったことに
めちゃめちゃ怒っていました

(ちなみに私が吉 娘は小吉)

が、その後かき氷を食べて爆睡タイム

2日目は早々に眠くなってしまった息子は
ほとんど浅草では抱っこで寝てました

仲見世通りのお団子がとても美味しかったです
ただ雨上がりで汗だくで、とにかく暑かったです
抱っこしてたしね ずっと~





来年からは娘も運賃が必要だし、例年夏のハイシーズンに旅行することなどなかったので
さすがに高速道路を使う気になれず新幹線の旅行にしましたが
やはり公共交通機関での移動は楽でした

夏場は荷物も少ないしね

トイレもすぐ見つかったし、楽しめました




来年はTDSに行きたいと娘は言っています
が、夏は避けたいなぁ~ (独り言…)






初めて尽くしの東京旅行

今年の旅行先は東京 1泊2日で行ってきました

2ヶ月前に事前予約したスカイツリー
当日券の長蛇の列を見て、ゾゾゾ~っとしました



名古屋からのぞみに乗りました
まず子供達 初の新幹線でした

ドクターイエローに遭遇しましたが、子供達は爆睡中で見られませんでした
(大人2人はばっちり! 幸せになるとか~)

名古屋の地下鉄よりもかなり複雑な地下鉄(東京メトロ)ももちろん初めて

そういえば、地元の私鉄(しかもローカルの単線)も初めて
いつもはJRの東海道本線まで出てしまうので、初めて乗せるものばかり

どんだけ田舎???(笑)


新丸ビルの洋食屋さんでランチをして、いざスカイツリーへ
この東京駅の景色(5階からの眺望)に子供達大興奮

現地に到着 ソラマチでいろいろ見ながらスカイツリーの予約時間を待ちました

昇ってみるととても高くて、足元がフラフラ~
一番上の展望台へは行かずにそこまでで
(20分待ちだったかな?)

下が見える場所で撮影してもらった写真を購入
子供達、足がすくむかな?と思いきや、全然平気



ただ珍しく売り物に執着したので、購入しました

それはスカイツリーショップ限定のトミカ

おもちゃの買ってくれー攻撃は生まれて初めてです せがまれるの…
誕生日プレゼントも買っていなかったので、あまりの執着度に根負けで購入

この日はずっとその袋を手に持って ずっとひたすら抱っこなしで歩き続けました

そういえば、抱っこしているママってあまり見なかったです
ベビーカー多し! 結構大きな子もおとなしく乗っていて驚きました

高級(マクラーレン)なのって 4歳まで乗れるベビーカーですよね、確か
(ウチのは2歳まで 随分前に処分してしまいました)

ベビーカーかエルゴ(抱っこ紐)がほとんどだなってすれ違うたび思いました




つづく

【DWE】light blue cap 到着!

旅行から帰ってきたらライトブルーキャップが到着していた!
本人より家族が喜んだ瞬間でした

息子の初CAP 10月のイングリッシュカーニバルに間に合った
娘、ライムクリア間近 このCAPを見て、ちょっと焦った???

light blue cap

なぜパンツ1丁(笑)

【DWE】Dance along show & Play along

こちらは6月末のイベント play along 2012

毎回楽しいこのダンスアロングショー スティービー先生(♂)が特に好きで、
テンション上がりました


dance along show 2012

昨日は名古屋までこちら
息子のライトブルーキャップは残念ながら間に合わなかったです
たぶん今週中には届くと思います

被っていきたくて、でもそれはおねえちゃんのだから…と
行く前にグズグズでした

が、そこは自分のではないというけじめということで

厳しいかな?

自分で頑張ってGETして欲しいので、
次回からは出かける前のストレスは軽減されるはず


夏休みの目標☆1つクリア

娘、水泳の短期教室を終えました
疲れ果てて帰って来ていましたが、本当に楽しんでいる様子でした
金曜日はまた午後から違うプールに3人で行きましたが(笑)

さすがによく寝ました

とはいえ、何時に寝ても6時前には起きてくるという素晴らしい習慣…




夏休み、今年は預かり保育を減らしているせいもありますし、
やはり年々できることが増えてきていることもあってか、

「夏休みはいろいろできて楽しい!」

2人連れていろいろ回るのは疲れるけれど、やっぱり楽しいです
(その代わり家事は余計に疎かになりますけどね~)




でもって、短期教室の最後にテストがあって 1段階UPしまして無事イエローに!
(通常のクラスでまた来週もテストがあります)

年中~年長さんレベルにまで追いつきました
気の早い母は、次のグリーンも買っておきました

「ママ、早いよ~」と言ったかと思えば、

「次のブルーも買っといてね」と



その調子!その調子!


本当にこのところ、何をやるにしても意欲的になりました
あとはもう1課題

立秋も過ぎて、夏休みも後半戦ですね 追い込みです
とにかくいっぱい遊んでカラダもアタマも使っていこう!



昨日は女子バレーに大興奮のちゃくらがお送りいたしました~





家をキレイに保つ方法

これに限るかも~



人を呼ぶ、ことですね(笑)



先週は娘の友達が5組遊びに来たので、必然的に掃除
前日も翌日もお仕事だったので必死!必死!


今日は我が家のキッチンの蛇口(浄水器一体型)のメンテナンス
というわけで、必然的にキッチンの掃除
それにシンク下のものをすべて出しておくことをお願いされたので、
これまた必然的にキレイになります


今さっき終わったところなのでピカピカです


ダンナが喜びます♪




是非是非遠慮なく遊びに来てください(笑)
ただ気の利いたおもてなしはできないです




夏季短期水泳教室

昨日から娘っち 短期の水泳教室に
目標の黄色を目指して~ というよりは、純粋に楽しそうに通っているスイミング

家から車で2分というのも負担が少ない…

通いだしてすぐは 「このままこっちにする」と、2月から戻ることを撤回
が、まもなく気持ちは
「やっぱり○○○に戻って、泳げるようになったのを見てもらう」と

というか、先生は違う先生かもしれないのだよ~ (可能性大)



こちらのスイミングも他と比べてもお値段は良心的だし、振替も月内なら無制限




ま、だいぶ先の話なので様子見ということで




それにしても楽しそうです 変わるとか言いながらも足取りに♪が付いている感じ
バレエは先生が海外に行っているので1ヶ月お休み
やはりカラダ作り、体力UPには夏場の運動に限る!

しかも楽しかったら言うことなし!





が!!!

プールに行くことに味を占めている息子が一筋縄では行かない…


自分も(このスクールに)入りたい ○○○(時々行っているプール)に行きたい
帰るのいや、見るのもいや、のグズグズのオンパレード

昨日は私は仕事で息子は保育園で連れてこなかったけれど、
(終了後のお迎えだけおばーちゃんに依頼)
あと2日どうなることやら



あまりにも機嫌が良くなかったので、久々の保育園で疲れたのかも?
娘も朝はスイミング 午後はABCclub 夜は夜でおでかけ~というわけで、
帰宅して布団敷いて私が「ママ、寝るね~」と目を閉じたら2人とも横に来て爆睡



昨日は昨日で夜盆踊りの練習に行ったしね

gooからの引越し

記事の引越し完了はいつになる???

コメントの順番も乱れるとか?
私にこれを直すことができるのか?
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
