スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DWE】XYZ basket 2012



恥ずかしさを理由に積極さに欠く娘。

行きたい行きたいと言う割になんじゃそれ~!

息子の方は CFK効果が出てたとダンナは感じたよう。


1ヶ月ABCクラブが諸事情によりお休みになったのも心配の一つ。
家で頑張れていないので。

スポンサーサイト

娘の真意

以前、スイミングを別のところに変わってもいいと言っていた娘。
別のところといっても以前10回コースに抽選で当たり、通っていた場所。
一番泳力が低いグループで頑張っていたのに、今のスイミングではトントン拍子で進級。
それを見せたいと言う気持ちも確かに本心かと。
同じ園のお友達と一緒でない方が良い理由は、
自分ができないところを見られたくない
からのようだ。
知らない子ならいいのだけど、遅くから始めたからというのは理由にならない的な。
負けるの嫌いだもん
だそうだ。

勝つ人がいれば負ける人がいる というのもいずれ教えていかないとと思ってはいるけれど、
負けるのが好きな人はいないよ ということは何度も伝えている。

生真面目な分、世話焼きだったり思いやる部分があまりないところが少し気になったりする。


現在通っているスイミングは振替に制限がない。
昨日振替でいつもと違う曜日に行って、この曜日は同じ幼稚園の子が多くて、
他の曜日では気にならなかったけれど、疲労度がすごかったし、笑顔もなかったので、
次回からはもうちょっと気にしてあげなきゃな~。

CFKの帰り道



息子が Rainbow! と教えてくれました。

年度末に向けて爆走中!



すでに到着済みの娘のランドセル。
なんというラブリーさだ。

幼稚園ではそろそろ劇の練習と楽器の練習が開始。
卒園式の前にはリトミックの修了式(兼発表会)、バレエの発表会。

昨年度の発表会のDVDを借りることができて、気になっていた娘の反応はというと…

テンション低っ!

やっぱり緊張しちゃうのか!?

できないと思うだけで泣けてしまった娘も少し成長したが、
返ってきた言葉は…

お化粧がイヤ! 怖い顔になる

拍子抜けだ。

そこなのか?
そう言わず頑張ってくれ、娘よ。いつもの調子で。

そして来年度の英語も、考え抜いた結論は

ABC club で。

息子とは別の曜日、別の場所で。
これで来年度の予定の立て方が少し見えてきたかな?

仮装☆ハロウィン



子供達、ABCクラブとCFKそれぞれで仮装。
娘は3年連続で同じドレス(笑)。
まだ来年も着れそうです。が、どうなることやら。
毎年小物だけ微妙に変えてはいましたが、大満足なようでした。
息子は教室のブログに載せてもらいました。
一番チビっこ。ちなみにスティッチになりました。

もはやハロウィンと関係ない?!
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。