スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行けなくなりました…

来月のCAP kidsに行けなくなって、しょぼ~んの母娘です。

バレエのリハとかぶってしまいました。
発表会がいよいよ迫ってきて、週末はほぼ休みなし。


新年度からの習い事調整もほぼ決まりました。

スイミングはスイスイと合格してきましたが、
やはりクロールに入ると一発合格は難しかったようです。

とりあえず12月末で今の所を辞め、以前決めていた所に2月から入ります。


4月からバレエが週2になり、リトミックは3月頭で修了。
abc clubは開始時間が遅くなります。
来年度はCFKに、と思っていますが。

息子がまだ確定しないのですが、今のままを希望。
そして体操教室に収監()します。



すべて市外の場所なので大変ですが。


いずれは減っていくものなんでね、頑張って送迎します。


ある時、

◯◯(自分)もピアノをやりたい!と言い出しました。


本当に?本当にやりたいの?


と凄んでしまったので、



やっぱりやめる~



と。




怖すぎだね、ワタシ…。


だって金銭的にも時間的にも無理ってもんです。


でも電子ピアノは買ってあげたいのですが。
スポンサーサイト

【DWE】Puppet Show 2012

先週の話ですが~

2012年バージョンのラストは毎度パペットショー。

Mal先生とBrent先生は昨年と同じ。濃いです。
Jodie先生は2年ぶり。キュートな先生。

かなり笑いました。日本語も多かったし。
big baby、最高でした。

最後にcapにサインをもらう時、Jodie先生にThank you!と言われた息子が、
Your welcome!と返すアクシデント。(苦笑)

本人はやりとりが成立していて何の違和感もなしと言ったところ。



息子、立っています…。



息子は娘同様、11にハマる。
娘も同じくらいの頃、まさかのイエロー。

娘と違うのはSTEP by STEPがかなり好きなところ。



次回のイベントはCAP KIDSです。

ブームの変遷

子供たちが好きなTV番組。

それは、アイカーリー!

土曜日夜NHK教育テレビで放送されています。
娘は日曜日朝のプリキュア。
あとはあまり点けないのですが、たまたま年末に観た あたりまえ体操
が面白くて、
YouTubeで観せることしばしば。

息子は時々仮面ライダーウィザードが憑依。
でも、私やダンナが観せたことはなく???

でもでも第三次カーズブームも到来中。

落ち着いたけど、息子が大ハマりだった娘のコレ。



結構しぶとかったんだよな。



次はどんなブームが到来するのかな?

☆2012年☆振り返り

2013年 明けましておめでとうございます
今年も独り言のようなブログですが、
よろしくお願いいたします


我が家の子育て日記ももう以前からのブログを含めると…
長女が生後6ヶ月の時からなので、もうすぐ6年になります。

旧年中に振り返ろうと思っていたことも年が明けてしまいました。
これからのことも含めて書いてみたいと思います。

子供同士でも年賀状を書いてみたり、ひらがなやカタカナも書けるようになって
そろそろいよいよ小学校入学が現実味を帯びてきました。
最近体重も増えて、体もがっしりしてきました。
身長は先月の計測だともうちょっとで110cmといったところ。
前から3番目が2年間の低位置です。
劇と楽器の発表会も上手にできていましたよ~。

わが子が小学生かぁ…。

感慨深いものがあります。
が、現実不安もあります。

娘の集中力、です。
ちょっと深刻です。
でもよくよく考えれば、私がそういうものに欠けていたタイプなので
それを6歳の娘に求めるのも些か酷な話にも思えますが。(恥)


ただ比較的真面目で、内弁慶なのも1番目の子供かな?
これからもずっと心配し続けることでしょうね。



あとは習い事。小学校が始まってみないと実際よくわからないところ。
どれだけ消耗するのか? 宿題はどんな感じなのか?
通学には不安はあまりないけれど、時間のやりくりや親子の精神的な負担。
(肉体的・金銭的なのはとりあえずさておき~・汗)

今月末に説明会があるので、具体的なところはそこでわかるとしても、
やはり生活的な準備はぼちぼち始めていこうかな。

ただ! 残念なのは、娘が早起きでなくなったこと。
以前からお付き合いのある方には説明不要なのですが、
3年前は5時前に起床、幼稚園に行く前に眠くなってしまうという、
お昼寝で調整しようにもどうやっても早く目覚めてしまうという、
息子がいなければ早朝のお散歩なんていう選択肢もあったのでしょうが、
これは本当に私の悩みの種でした。

が、今は7時前に起きる事はありません。(笑)



それから、卒園式・入学式の服装もまだ決めかねています。
制服(スモック)なので、スモックの下から覗く服装として何が適しているのか?
私が気に入るものがなくて困っています。

そのあたりかな?
ちなみに卒園式、このあたりの田舎では着物が定番です。
3分の2くらいだそうですが、朝も早いことになります。
入学式と息子の入園式の服は決まったのですが、あとは娘のみ。



完全な独り言の記事になりました。いつもに増して…。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。