

Dance Along Show 2013







無邪気に楽しんではいなかったかな?

真顔で2人 見つめていた感じ…



次は9月 イングリッシュカーニバル です




息子が載っていました

教室の授業風景です ↓

http://ameblo.jp/wfelc2/entry-11553519099.html

blue CAP到着!





「もうちょっと大きくなってからにする」

なぁんて弱気になったこともあったけど
何はともあれおめでとう

息子4歳1ヶ月 自信に繋がるはず

プルートのうたでごうかくして
ブルーのぼうしがもらえますように

七夕の短冊にも書きました (って、私が!笑)

長いと思っていたけれど…Pass!

今週半ば、ふとWFCサイトを確認。

すると、ダメ元で送った息子の歌がPass!していた。
あまりに驚いて大声をあげてしまって、
それに驚いた息子、泣き出してしまった。

息子の名前を叫んだので、叱られると思ったらしく(爆)。


どんだけ母ちゃんコワいねんっ。



というわけで、次のイベントまでに間に合いそうなBlue Cap!

結局 When Pluto is Happy. で応募しました。
もちろんWishing song も 録音済みですが。



娘ちゃん、現在Lesson11に突入。本読みを頑張っています。



あまり無理強いはいけないと思いつつも、結局やる!と言わせてしまう。
やるように仕向けてしまうのが私の悪いところ。

でもねぇ…そのあたり、難しいんだな。



6月のDWE進捗状況

スイミングに限らず、成果を早く期待してはいけない
続けないと簡単に下手になることは経験済み

というわけで、来年の夏まで頑張ってね~

『嫌だから辞める』

この構図はやっぱりマズイ


6月の進捗

娘、イエローcapまであと課題2つ
ABC club は確か後期はブルーの内容だし、
ばっちり復習や確認ができるはず
イエローはやっぱり難しい
最後は本読み、素人は過去形を理屈で教えられない

息子、ブルーcap まであと課題1つ
練習中の歌は、When Pluto is happy.
耳で覚えるので、それを少し訂正するとやる気をなくす
お姉ちゃんは号泣だったけどね

今は
教室の課題をこなす
テレフォンイングリッシュは歌だけでも必ずやる

これが相変わらず最低ライン




2013年も早くも折り返し

早いね、早いよ ホント早い!
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
