スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月最終週

結局マラソン大会は後ろから数えた方が速かった娘ちゃん…。

泣きながら走っていました。



病み上がりだから?

単なる根性なしか?(笑)



根治に罹ったのは2週間。
思った以上に体力が落ちていた様子。


ま、マラソン大会はあと5回あるから♬


前日も当日の登校前も不安で泣いていた娘ちゃんを見ては
変わってあげたいともちょっと思ったけれど、
母もさほど速くないので。(爆)



お友達(彼女を含め3人兄妹)が、兄弟そろって1位を獲ったのを見て、
かなーーーり興奮して帰ってきました。

DNA的には我が家は恵まれていないけれど…
ま、来年がんばれってことで。



そんなこんなで年が明けての1か月ももうすぐ終わり。

2年生になる日が刻々と。

娘の小学校は2年生、4年生、6年生ではクラス替えがなかったのだけど、
来年度からは毎年クラス編成がおこなわれるとのこと。
いいのか悪いのかわからないけれど、
たくさんの友達と出会い、社会に出る前にいろんなタイプとお知り合いになって、
揉まれたりすることも必要じゃないでしょうか?



息子は年中さんに。
わがまま気まま、わがまま炸裂で大丈夫か?
要領よく、なんとか許してもらおうとする術は
計算高いようで実は何も考えてない…。


そして私はPTAの役員になりそうな感じ。



どうなることやら???


スポンサーサイト

明日はマラソン大会☆

娘の入院騒動や、私のケガなどなど
2014年はドタバタ度が増しております。

娘が元気に登校し、その前にABCclubやスイミングには行き、
いきなり通常通りになるのも大変だろうと思って
軽く慣れさせて…1週間。



明日はマラソン大会。
クラスの女子の3位以内? 到底無理だということを悟ってしまった娘は

 マラソン大会、見に来てよ~!!!

あんなに力があったこのフレーズ、どこへ行ってしまったのやら???

でもね、入院していたからか、頑張って走ると担任の先生が制止?
ゆっくりでいいから~と。(笑)
病み上がりということで心配してくださっているようです。



ま、練習量も少ないし、あと5回もあるわけだから
結果を自分で決めつけないで、まずやれるだけのことをしてみたら?


結果じゃなく、過程を誉めてやりたいじゃないですか~♪



とりあえず、その後の仕事がケツカッチンなので
頑張ってゴールする姿をギリギリまでしっかり見届けたいと思っています。




あ、そうそう。

CFKのレベルチェック、電話が何度も入っているのですが、
タイミングが合いません。

そして希望する曜日・時間帯に入るのは絶望的だと知らされました。

ま、とにかくレベルチェックを終わらせないとなんとも~なんですが。




退院できました

先週末退院できたmin。

散々な年末年始だったけれど、今まで頑丈だなぁと思っていたことが覆され…。
とりあえずまだ登校許可は出ていないので、長い長い冬休みが続いています。

私は新しい仕事が始まったり、お休みできる仕事できない仕事と調整をしつつ。

shinの幼稚園では、冬休み前に水疱瘡が出始め、冬休み中は大流行したようです。
(お迎えはお義母ちゃんにお願いしていたので、後からママ友に聞きました。)
ウチでもなんだかあやしくブツブツができたのですが、
熱も出ず、なんとなく引いてしまったのだけど
それは予防接種を済ませていたからか?とすっきりしない感じ。

年末年始真っただ中ということで、病院に行かずして終わりました。
が、まぁshinの意味不明の発疹どころでなく…minの方が厄介でした。

一瞬「イチゴ舌???」と判断に迷ったり、
近所の医者にも救急の医者にも簡単に判断されてしまった今回の病気。

娘の腹痛は細菌性腸炎。

抗生物質を点滴とのみ薬でやっつけました。


完全復活までもう少しかな?



すでに学校ではマラソン大会の練習が!!!

「3位になりたい!」


とまあ、娘らしい目標設定。(笑)



勝ちたいけど、目立ちたくないみたいです。



書初め大会では、入選したとクラスメイトが教えてくれて
病室で歓喜の叫び。

ちなみに特選の次、です。



バレエのリハも教室もしばらく行けなくて悶々としてますが、
今は療養するほかなし。





病院なう。

娘ちゃん、2日前から入院しておりまする。

元気にしてますが、体内の菌をやっつけきるまで
退院できまへん。

まさかの初入院です。

出産以外で入院するのは初めてなので
オロオロ~ですが、
親の気も知れず?
娘ちゃんは見た目には病人に見えません。

が、学校の宿題も終え、思いの外
他のお勉強も捗る捗る。




始業式は出られず、皆勤賞なくなり…落胆してますが、
娘ちゃんとの時間を大切にしたいと思います。



思いがけず、ガミガミ母ちゃんにならずに済みました。
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。