

もやもや終わるか???

独り言が続いております。あしからず。





息子のクラスは選ぶ余地もなかったCFK。

「ココしか無理やんっ」状態。

二人を同じ曜日にしても、年度の後半は無理がある状況でして。
(バレエの発表会の練習が始まると、習い事のない日がなくなってしまう…。)

やっぱり何かをやめるしかない。

カラダは一つしかないからね。



往復1時間超なので、それを週2回はやっぱり厳しい。



と思っていたら、なんと息子のクラス増設!

同じ曜日の同じ時間の裏と表で入れそうだという。



なんという知らせだ!



なんとか生き延びた心地。



カラダを動かすこと、遊ばせてやりたいのは山々だけど、
お友達と一緒となるとどうしても難しい環境である事実。

みんなそれぞれ習い事もあるし、兄弟姉妹もいるしね。
その子だけの都合では動けない現実。

で、体操…というところに行き着いたのだけど、
なんとなく安易な感じがして仕方ない。

でも魅力のある教室なのだ。

だから息子を入れたのに、まさか娘まで!
というか、正直娘さんの方がやっぱりできることが多いから見応えはある。






娘さんのバレエは来年度から週3になる。




こんなんだから仕事はすべきだけど、
更新時期でもあるので考える…。
ある仕事の契約更新を辞めようか迷っているところ。
理由はたくさん。



って、結局もやもやしとるやんけ。






もやもや…part②

マラソン大会が終わったら、もうあとは2年生になるだけなんだな。

息子も幼稚園で、年中さんになることを相当意識させられている様子で、
頑張っているみたいです。

マラソン大会…根性なしなんて書いたのを読んで、
改めて自分に引きました。

そんな娘ちゃん、来年はクラスで3位以内とまた豪語しております。

が、そんな甘くないぞ~!

それもわかってる、だそうです。



小学校ではインフルエンザがとうとう流行りだしました。
ちょっと遅いくらいですよね?

遅いと発表会を控えている状態なのでドキドキします。

昨年の今頃、娘はインフルエンザになりました。




皆さんは大丈夫ですか?




あとはCFKの時間が決まること。
これがもう一番のもやもやです。




最後のABCclub。

4年お世話になった先生の顔を直視できませんでした。


娘が先生に書いた手紙、
ちょっと間違えてしまって恥ずかしかったです。

(私のミスってまるわかりなんで…)





Thank you for 4 years.
I do my best,even if it goes to CFK.




私、全然勉強できておりません。





毎年グダグダ~



体験クラス。 ※写真の足元は娘ではありません。

体が小さいし、明らかに学年も一番下の娘さんは
アウェイな中でも楽しんでおりました。

が、歌詞を順番に並べ替える競争においては
完全傍観者でございました。

苦笑いの母でした。


ま、1年頑張った成果を楽しみにしてます。


今日になっても

昨日の体操教室、楽しかったなぁ

何度も言ってます。


ま、やらせてやるか。

できなかったことができるようになるって
でもって
できないことを楽しみながら努力していくって
やっぱり成長に繋がる。



英語、バレエ、スイミング、体操。

我が家の家計で大丈夫かな?

プラス息子の習い事、みたいな。


遊びに連れて行けなくなるだけか?


それはそれでなんだかな~ですが、
毎年悩んでるな。



って、今来週の試験勉強中だったわ。




やるべ!

体験レッスン☆

2月ですね。

昨日まで1月、5週目でもあって習い事が休み~な曜日が2日。

急ですが、息子さんには急遽リトミックの体験が決定。
元々年中から入る予定でしたが、
お友達が体験したいということで、こんな流れに。

で、娘さんは今朝から1ヶ月体操教室(4回)、
今CFK体験中。

レベルチェック、無事ライムOKでしたので
問題なく予定通りライムのクラスに。
あとは希望曜日に入れるか?


ゆっくりしようと思っていた1週間も、
気づけばドタバタと終わります。


空く曜日があるのか!!!笑


あ、いや笑えない。


兄妹交代でバタバタ~。
でも体操は本当に息抜き?的に楽しめそうです。
オリンピック強化選手も在籍するクラブからか、
教え方が素晴らしい。

正直、厳しいところはバレエだけで十分~。
厳しくないけど、のびのびしていてみんなにお勧めしたい感じの教室。


リトミックの先生は娘さんの時と同じ。
お姉ちゃんの付き添いじゃなく、自分がやれるとわかって喜ぶ喜ぶ。歓喜の舞!
もう「楽しかった~」連呼。
お友達も一緒でまた楽し。

体操も娘さんの仲良しちゃんママに紹介してほしいと話が進み、
息子の体操に結局娘も参戦。
今日は空中逆上がりの練習をしていました。
異学年でも同時にできるのが良いし、
またその子それぞれに瞬時に合った教え方をしてくれるという。


ん~楽しそうだ♫
娘的には発散的習い事とでも言うべきか。





でも大変だ、親が。




あまり詰め込みたくないんだけど、
娘さんは環境の変化に強い。


習字もやりたい気持ち、まだまだ続いてるしね。



母は頑張って働くべし。

ダンナは家の掃除ばかりだな。





学校でいっぱい遊んでくれい。


それから
スイミングを早く卒業(平泳ぎまで)してくれ~!
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
