スポンサーサイト


2児の母生活スタート♪


shin誕生翌朝、悪戯をする姉min      コラコラ〜

出産当日はなんだか複雑そうだったminですが、翌朝
元気に「かーちゃーん かーちゃーん」と部屋をノックして義両親と現れました
「ベビちゃんは?ベビちゃんは?」と興味津々

同時に見舞いに来てくれていた実家の両親・姉
姉と母がshinを抱くと、「かーちゃん 抱っこして」と2人が抱くのを嫌がり、猛抗議

出産シーンのトラウマ(?)はなかったみたいで安心しましたけど〜

ちなみに shinは ワタシの父によく似ています
minは色白で最近二重になったりしますが、shinは色黒でくっきり二重
生まれた直後は minと同じ顔だったんですけどね〜




話は変わって 入院中は母乳で頑張りきれず、混合で…
というのも、オッ○イの先っちょを損傷しまして って minの時もそうでしたが、
やっぱり男の子だからか、飲む量も吸う力も違うみたいです
入院中はこの先っちょを休めるために 粉ミルクに頼りました

ダンナにお願いして、搾乳マシーンを改めて購入させてもらうことに…
前回のは使いづらくて ちょっとイラッとしていたので
  病院で使っていたものを〜
コレ、スイス製 前回退院後探しに探したけれどなくって〜
値段も前回買ったものの2倍以上

このクリームも今回は念入りに塗り続けました 
この2つ、よく見たら同じ会社の製品だったわ

退院の日、マッサージをして下さったベテラン助産師さんに叱咤(?)
「買ったものはしかたないけど、この程度の傷だったら
頑張れるはずだし… 搾乳でこんなに出ているのに
粉ミルク必要ないわよ、そのオッ○イ ちょっとあげすぎ


え〜っ 買っちゃったのにぃ
でも退院して大活躍中 昨日は1日で約500ml搾り出すことができました
キューブ状の粉ミルクはものすごく便利で優れもの 画期的〜
病院で開封した残りのキューブ 無駄になりそうです




退院して戻ってきた我が家はというと〜

頑張ったダンナが素晴らしい空間を作り上げてくれていて 快適〜
それに キッチンが特にピッカピカーーーになっていて
なんだか恥ずかしいやら申し訳ないやら〜 でした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
