スポンサーサイト


癒しのアロマ〜アロマ〜

産後3週間経ちました

今日もまた産院に行って来ました (3日連続)

今日は 産後のアロマ外来です  ベビにはイイ迷惑だろうけど〜

産院では表立って宣伝していない『産後ケア』なのですが、
前回は入院中に教えてもらい、あまりのむくみのひどさにケアしてもらいました
今回は土日を挟んだせいか、目に見える症状もなかったせいか、その声はかからず〜

かなりお得で快適な時間 ベビはナースステーション預りです

生後1ヶ月以上の子は預かってもらえないようなことを言われて ガックリ
初耳〜 でも 担当して下さった助産師さんは そんなことないよ〜って

     一体、どっちだ???




年の割りには元気だと自負していましたが・・・

首も肩も背中も腰も ひどいね〜 かなり疲れが溜まってるよ〜
もっと自分の体も大事にしてね〜
 なんて言われてしまいました

自覚がない上に 鈍感なのかも



2人目ともなると 骨盤の緩みや回復も 1人目とは違うらしい
仙骨がプカプカ浮いた感じがすると訴えると 1ヵ月半はそんな感じだよ、とのこと

明らかに 骨盤がゆるゆる〜な感じです

なので 産後2ヶ月は ベルトを締めましょうってわけです

妊娠中のトラブルもこのベルト (トコちゃんベルト)で予防できるそうですが
ワタシが腰や恥骨がちょっと痛いなぁって思って付け始めたのは臨月に入ってから

あかんやんっ ていうか、遅いやんっ 

それでも 出っ張ったお腹の下に食い込んで 断念しちゃいました

もし3人目があるのなら 妊娠初期の段階(9週くらいまでには)でケアをスタートすれば
その後の 腰痛や恥骨周辺部痛などの痛みの症状は出にくいとか?

暑かったり 悪阻できつかったりすると これが結構面倒・・・・・ なのですが
形のいい子宮 形のいいお尻 安産 とまあ いいこと尽くしらしいです

もうちょっと若かったら もう1人産みたかった気持ちも 実は今はあります
が、現実 無理だな〜 もうちょっと若かったらな〜 もうちょっと若かったら…  って、しつこいか!?


ベルトとバランスボール 腹筋でなんとか乗り越えたいと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
