スポンサーサイト


みっともない…

ワタシの性格・性質をご存知の方には 特にみっともなくもない話ですが
結構 ぶっちゃけブログなので 恥ずかしいかも?って思えることも
普通に記事にしちゃっている次第です

ここのところの min の様子です

完全に逃げ場と化した お義母ちゃんの存在…
ワタシ自身も甘えてしまっていたところがあるんですけど

それ以上に min が完全に甘やかされてしまった気も…

入院中からしばらく我慢させた気持ちもあり、それが引け目というか
ちょっとしたわがままを許していたことも事実…



ちょっと振り回されすぎたお義母ちゃんは
とうとうキレて 少し突き放したのが2日前

お義母ちゃんは逃げるように出かけていきました

その夜も2人の寝かしつけに苦戦中 (かなり短時間ですけどね)
聞き分けのないことを言い出したので
ワタシも お義母ちゃんに便乗するかのように 叱り飛ばしました

叱る立場であるワタシ達も 叱られる立場のminも 1日で済ませた方がいいかも?
そんな思いで かなり声を荒げて、厳しく叱りました

でも この日を含めて2度目だったのですが
minを言い聞かせたり、叱ったりする際に
ワタシも ボロボロと 泣いてしまったのであります


昨日1日は手こずることもなく 平穏なmin でした

とはいえ、効果の持続はどの程度か 全く予測できませんけどね


そんなことより〜 ワタシが泣くのもどうかと…
パワフルで優しいおかーちゃんになれる日はいつのことやら

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元に戻れているのかな?

 & 

ラッキーさんへのレスにも書いたんですが
ワタシが泣いたら なぜかスーッと寝てしまったmin

なぜそのタイミングで寝るのだ???って感じなんだけど

昨日も今日もほとんど隣で遊んでますが
とりあえず 素直に言うことを聞いている様子です

ホルモンの加減っていうのも 関係あるかも?
でもワタシ1人で2人の面倒を見ていたら 発狂しているかと…
そのあたりは 同居のメリットだと感謝してもしきれません

ダイジョブでしょうかー?

 & 

無理してなれるもんでもないでしょうしね~
本能のままで こらえ性のなさは これからもそのまんまだと思います

おかーちゃんは泣いてはダメという決まりもないってことで
minには理解してもらうってことで

ありがとうございます

わかります

なんか泣きたくなる時ってありますね。
ホルモンの加減?かどうかは疑問ですが。

でもその日1日だけ叱り飛ばしてもとに戻られたちゃくらさんはえらいです

わたしなら歯止めが利かなさそうで…。

minちゃんも今色んな気持ちでいるんでしょうね。いいお姉ちゃんになろうと頑張ってると思います。

だいじょぶさぁ~

ちゃくらさん、おはようございます。
みっともなくなんてないよ~
無理して「強い母」にならなくてもいいと思いますよ~
お母さんだって、悲しい時もあるんだって、わかってくれたら、その方がminちゃんもお母さんに優しくしてあげようっていう思いやりも出てくるだろうし。

そのままのちゃくらさんでいいんです。
必要なら、「肝っ玉母さん」には自然になりますから・・・

読み逃げ大王はワタシ…

&

読み逃げしまくりで こちらの方が失礼しております

オコちゃんが落ち着いてきた様子が文面から滲み出てたよ~
ホント、大変だっただろうし つらかったね~

本当によく泣きますわ、ワタシってば(汗)
これで 強くなれているならいいんだけどね

環境が変わって 適応できていないのは min
だけじゃないって
承知の上なんだけど 幾つになっても未熟者でございます

男の子の母になったんだし、もっと豪快な肝っ玉母ちゃん目指さなきゃ
見た目は十分 豪快なんだけどなっ

いつもありがとう

1泣き=1パワフル

&

ワタシが泣いた2回、そのまま抱きついてきて寝てしまった娘(笑)
最近、とっても睡眠導入がうまくいかなくて 本人も困惑していた様子

おかーちゃんも泣くんだなって 感じてくれたらいいかなぁ?
だって 人間だもの~

ワタシも信じて疑わないことにしよっと ありがとうございます

お久しゅうございます

ここのところ、読み逃げばかりで失礼いたしました

なんとなぁく、いろいろ落ち着いてきましたので、ようやくコメできそうです


わぁ、私も泣いてましたよぉ、子どもの前で~。

ちょうどうちも、minちゃん&shinちゃんと同じぐらいの年齢の間隔なので(2歳半差です)
たぶん、今のminちゃんの心境と、当時の長男の心境は似てるかもしれません。

そして、ちゃくらさんと私の感覚も~?

まだまだ、産後1ヶ月にも満たないときですし、
これから、ググーンとパワーアップしていくと思いますよ

ちゃくら母さんも、お子ちゃまたちも

♪涙の数だけ強くなれるよ~♪ですわ

Unknown

子供の前で泣いたんですか?
いいじゃないですか~。
私もたまに泣いてました。
おかあちゃんも 泣くのだよ。
一泣きしたら、1つパワフルになれるんですよ

と、信じて疑わない私。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
