スポンサーサイト


後悔しました〜(疲)

まだ産後の1ヶ月健診も終わっていないというのに
今日、minshinを連れて、児童センターに行きました

shinはすっぽりニットスリングの中というわけで
外からは 赤ん坊が入っているらしい形だけはわかるような状態

顔見知りの人には 「もう来たの?」と言われまくりで 非常識だったかな?

おじいちゃん、おばあちゃん(=義両親)を ちょっと休ませてあげたかったし、
何より minの喜ぶ顔が見たかったので…

案の定、ものすごいテンションで イベントを楽しんでいました
なので 帰るのが大変 (授乳もあるので)帰ろうと言っても断固拒否

朝5時前から起きているので 眠いはずなのに
「帰ったら終わりだ」くらいの勢いで 遊び倒します

帰るよ
  ↓
イヤだ
  ↓
じゃ、おかーちゃんたちは帰る 
  ↓
ギャーーース 《大音量》  という やりとりが何度も繰り広げられ、
なだめれば すぐ機嫌が直って こっちに来て と走って行ってしまう…

結局予定より2時間近く遅くなり、 傍を離れるわけにはいかないので
すっぽりと隠れるスリングの中で なんとか授乳しました


グッタリしてしまいましたが、やはりminにも可哀想だったかな〜
本当に嬉しそうだったけれど、ワタシの口からは「帰るよ」ばかりで
大号泣するのを抱えて車に乗せると まもなく撃沈
shinはというと ずっとスリングの中、往復の車中も お腹が空いた〜以外は大人しく

当たり前だけど、強行した外出  ちょっと無謀でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

過保護なのかな?

 & 

帰ってねんねしよーよって言っても ヤダヤダの一点張りで…
眠いのももちろんですが、とにかく外で遊べたことが嬉しくて
帰ったら おしまい 寝たら おしまい
それが悲しかったと ワタシの目からはそう見えました

久々のひきこもり生活から脱せた開放感で 遊んでも遊んでも足らなかったみたいです
キリがなくって

minと同じくらいの子を持っている 最近出産したママさんたちとも話が弾んで
自分もテンション上がって疲れてしまいました


ワタシなんて 義両親がいるから全然大変じゃないんでしょうが

もちろん ベビより上の子を優先しますね~
ワタシもそのつもりでいるんですけど
帰るのを急かしてばかりで それが一番の後悔…

でもお昼過ぎてしまって 腹ペコ状態だったの

minはそれはそれは楽しそうで~
やっぱりお友達がいっぱいいるところが大好きなようです

きっと…

minちゃん、「ぐずってる=眠い」だったのかな~
しょおもそういう時あります。
眠そうにしてるから、「ねむいやろ、帰るよ~」って言っても、「眠くない」って
2人の育児って、どっちかを優先させるともうひとりは我慢ってなるから大変ですよね
うちはもっぱら、しょお優先ですけど
その分、みつおが泣いてたりお世話のときは我慢してくれてるので、結局五分五分なのかな
2人を見なきゃいけないのってホント疲れますよね~
私は過保護なほうなので、しょおを解放してあげる感じで、最近は好きにさせるようにしてます
私がちょっとずつ子離れ
まだまだ乱暴なときもあるので、周りに迷惑かけっぱなしですが
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
