スポンサーサイト


1か月経ったこともあり〜

勇気を出して(?) 出産の時に撮ってもらったVTRを観ました

入院して数時間は化粧したままだったのですが
それでも すごいシミの濃さに 我ながらショック

途中夕方陣痛が引いた時 メイクオフしたんです

一気に 数時間後の場面・・・ VTRが LDRで、しかもメガネでノーメイク
腰をさすりながら片手でダンナが録画している 部屋も薄暗い
とはいえ、後姿がメインなので
痛みに耐えているボサボサヘアのワタシの後頭部が映るのみ(笑)

結構、痛そうでしたよ

先日、アロマ外来で話していた とっても気さくな助産師[I]さんが
「お産も一気に進むし、油断しているせいか、
2人目は1人目よりも痛いって みんな思うらしいよ〜」
ということを聞いて、ワタシが大袈裟だったわけじゃない???と安心したのです

もちろん 個人差アリ・・・ ですよね?

出産シーンをもう一度観て、もっとダンナを怒鳴っていたかも?という
ワタシの予想は覆され(?)、というか その記録は残ってませんでした

撮ろうとすると 「ビデオはいいから腰っっっと言ったらしく、
後で思い出して笑えそうなシーンも残っていませんでした

って、あまりにもあっという間で ほぼ いきなりといっていいほど
急に生まれている内容に仕上がっておりました

というか、本当にいきなりだったのもあるんだけど

ナースコールを押してって言われて、ワタシの枕の下にあったのに気づかず、
義母とダンナで必死で探していたシーンももちろんなく…

とにかく 破水と同時 急に生まれたその興奮状態が 画面から伝わってきました
特に minの声は 生まれた直後から ほとんどVTRに残っていない
大人だってビックリしたんだから 相当驚いたんだろうなぁ

「○○さん、目を閉じないで〜 絶対だよ」と助産師[T]さん 超マジ顔で言われました
「○○さん、落ーちー着ーいーてぇ〜」看護師[N]さんにも言われました

例の気さくな助産師[I]さんに言わせると
「そう言っている時は 本人達が一番落ち着いてないんだよ(笑)」だって

担当してくださった助産師[T]さんは 骨盤を緩めるのがすごく上手な方で
「(馬エキスの)ドリンク、すごいね〜」なんて言ってましたが
実はこの方[Tさん]の骨盤調整も大いに関係していたと思われます

だってね、ぐぐぐーっと 頭が下がってきたのが実感できたから
(だったら 便と間違えるなって話だけど)


こうやって振り返ると 子供が欲しいと願ってから本当に長かった気もするけれど
(特に悪阻の時なんか)
たくさんの人の力をもらって 出産までに辿りつけるんだなぁと改めて感じました

ちなみに ノーメイクでも shinが生まれた直後の方が 幾分かマシな顔でした(爆)




出産のエピソードって 皆さんそれぞれにあると思うんですが 絶対に忘れないですよね〜?

だからこそ 自分の子供は一番カワイイと思えるんでしょうし
このわが子と2人で頑張った日のこと 大切に覚えておきたいです 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふざけとるわ~

 & 

ギリギリまで自宅待機? 破水もしていて?
空き部屋がなかったのか? 分娩室が空いてなかったとか?

なんだか信じられないですね~

ワタシなんて こんなんで入院していいのか?って感じでした
空き部屋が多かったんじゃないかって思いましたけど

「まだ産まないでね~」って、そりゃないぜ~

ドタバタの出産エピソードは 無事に生まれてくれたから
今になって笑える話で済まされるけど、ね

ちなみに ウチの姉は 以前にも書いたと思うんですが
生まれそうだと実家の母に電話したら 「今日は困る」って言ったそうな

Unknown

こんにちは~
いや~、うちはビデオにとっていなかったのですが
多分同じような感じだったかも・・・。
とくに次男の時は
ギリギリまで自宅待機だったから
病院に着くまで よく産まれなかったわね~って
言われるほどでした。
先生が帰らせたのにねっ
破水して、早く産みたいのに
次男もすぐ出てきそうなのに
「まだ産まないでね~」って言われました。
何度心の中で
ふざけんなぁぁぁと思ったでしょう。

ま、今じゃ笑い話ですけどね~

早1ヶ月!

&

ワタシの力? そんなこと言ってくださるなんて感激です

生まれてくる赤ちゃん自身パワーがないと 実現できませんしね
無事生まれてくれること=当然 ではないことを改めて感じています

目を閉じずに痛みを我慢するなんて高度な技…
これが一番難しかったです 前回同様

無駄に力が入るからなんですよね~
目を開けて 腰を丸めて フーッてしてたら
これが不思議 ベビの頭が下がっていくのがわかりました

でも 急に進んだので めっちゃ痛かった

産院では DVDで毎回の健診のものは録画してくれますが
あくまでも健診だけなので 最後は出産シーンで〆られず~
出産シーンで締めくくれたら すごく良いものになりそうなのに
現実には難しいですよね

って、そのDVD 一度も観ていないです
ちなみに minの時も 産後かなり経ってからまとめて観ました

ちび太さんの出産シーン どんな感じだったんでしょうね???

Unknown

「目を閉じないで」って、私も言われましたね~
いきむとついつい目を閉じてしまって…。

たくさんの力、本当に多くの方に貰ったと思います。もちろんちゃくらさんからも
あとは赤ちゃん自身の力もすごいなあと思いました。

でも…ちゃくらさん、VTR見れて良いですね。産院からもらったソフトは何らかの不都合があるらしく、見ることができないんです

わたしも自分の出産シーン見てみたいです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
