スポンサーサイト


元気に過ごせた7月

7月も終わりだというのに まだ梅雨明けせず…
ジメーーーッと 蒸し暑く そして すっきりしない
そんな毎日ですが 体調を崩すことなく過ごせた家族一同

反省点は minのトイレトレーニング
ちょいちょいやっては中断 そんな感じ

先輩ママさん達にも 焦っちゃダメだよ、と言ってもらっているのに
ちょっと上手く行きそうだと思うと 欲張ってしまう自分に反省


minはここのところまた甘えられるようになってきたし、言葉も一気に増えてきました
まだまだ達者ではないけれど だいぶ人間らしくなってきました
昨日洋服を買う時にも 「これは?」「こっちは?」と聞くも 「いらな〜い
でも結局 「これにするか〜」と自分で選びました
ボトムスは95cmで あまり長くは穿けないサイズだけど
可愛かったし、何しろ 自分で気に入って選んでくれたものなので
キャミソールは激安で110cmサイズだったのですが ご機嫌で上下着てました

着る前に洗いたかったんだけどな

色合いは地味なのですが これはワタシに似たのかしら?
「おんなじ〜」(実際は違うけど) って、嬉しそうにワタシの服を指差して

横綱化(笑)してきている 癒しのshin(生後50日)はというと
かなり丸々として 髪の毛も相当伸びて ちょっと面白い感じになってます
今朝の体重 約5200〜5300g (200g刻みの体重計で ワタシの体重から差っ引いた数値)

最近は授乳回数もだいたい8回/日 便の回数も減ってきました
1回でしっかり飲めるようになってきているので 楽になりました
が、抱っこ要求の泣きが今までよりも強く多くなりました
今までよりもってだけで それでもおとなしいなぁって思います
エアコンもほぼ入れっぱなし(室内環境は28℃設定)だけど
首の肉のあたりと上背部の汗疹が悪化しているので沐浴を2回に

それから今日 ワタシの顔をジーッと見つめてくれましたカワイすぎるっ!




来週末からは我が家は夏休み その頃にはきっと梅雨明けしてるかな?
今月の反省を振り返りつつ ますます元気に平和に穏便に過ごせますように 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

パンツマンだっ!

 & 

ゆあちゃん 3歳になって更に成長ですね
トイレも上手にできるようになって 素晴らしい
また一段と大きく見えるんじゃないでしょうか?

ウチのminも食欲落ちてます 大人でもかなりダルイ日々が続いていますね

キャラモノ… これは恐怖ですね 今のところminは大丈夫ですけど
(特にお気に入りのキャラもないので助かってます)
結構洋服は選ぶようになったので、ワタシの一存では買えなくなってきています

こういう季節の変わり目に 来年分を買うんだけど 着てくれないと困るので、今年はちょっと躊躇してます
でもshinの分だけではカワイそうだと 結局買うんですけどね

香酢、どうかな? ゆあママさんにも合うといいんだけど

成長ですね☆

先日は、香酢の件ありがとうございました!
minちゃん始め、皆さん元気に過ごせて良かったですね♪うちは、娘が今週、酷くはないですが体調を崩しておりました…。でも、そんな中、トイレがほぼ完璧になりました。夏バテかなぁ(-_-メ)
minちゃんもsinくんも成長ですね♪女の子は、早くから服の好みを言うみたいですから…(^ε^)私も今のうちにと買い漁ってますよ。買物は楽しいし♪『これかわいいね。』と言って見せるて、ゆあも気に入ると持って、レジに自ら走ります☆最近は、キャラクター物を欲しがり…私的には嫌なんですが…見えない部分だけは買ってます…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
