スポンサーサイト


パンツマンへの道【1】

ちょうど半年前に断念したトレーニング

その後も 市販の紙トレパンや布トレパン トレーニングパッド
布おむつ 朝便座にまたがせる等 一通りやったものの〜

minちゃん、今回は感覚が掴めてきているようです

前回は月曜日からスタート 週の半ばにはまいってしまいましたが、
今回は土曜日からスタートして ダンナも2日付き合ってくれて、なので
だいぶ冷静に、いちいち凹まずに なんとか今日で4日目になりました

前回同様、おしっこを5〜6時間しないことがあるので
拒否されてしまっているような気がしてしまうのですが…



ちなみに
初日  成功0回/7回中
2日目 成功0回/7回中
 途中、間隔が7時間あきました

この時点で、ダンナやお義母ちゃんは 「まだ無理なんじゃない?」と
2日でできるかーーーって言っておきましたが

冬場に始めた時、お義母ちゃんが寒いのに可哀想だ…
夏になったらおばあちゃんが外してあげるからねと頼もしい一言
が、夏に入っても 出る前におばーちゃんに出るって教えてよって
言ってたくらいで(笑) 今日に至ります

ま、自分でなんとかするのは当然のことなんですけど




その後 (今現時点)
3日目 成功2回/5回中
4日目 成功4回/4回中
 この2日も昼間と夜間、各5時間以上あきました

今現在ってなだけなので まだまだ続くんですけどね

焦らない、叱らない、他の子と比べない、などよく言われますが わかっていても
どうにかして おむつが外れないものかと 頭ン中そればっかりでして(恥)
申し訳ないなって思いつつも、いつも考えていました
この後、うまくいかなかったとしても 穏やかに進めていける自信がつきました
なので ここに途中経過を記しておくことにしました

運動量が多くて 毎日汗だくだし ゴワゴワのマミー○コだと汗で痒がっていたのもあり、
いきなり思い立ってスタート




8月1日っていうこともあったし…
ダンナに相談もナシで やっぱり独断で始めてしまいました  ワタシってやつは…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうね♪

 & 

マミー○コの中でも しなくなりました
かなり高い成功率だけど… また続き書きます

ちょっとずつ上手になれているから安心してます

腰のあたりが痒かったみたいで細かい傷がいっぱいで
だから やっぱりスタートしようって決めました

ありがとうございます♪

 & 

minは腎臓が悪いんじゃないか?って心配になるくらい間隔が長いことが多くて…
しかも嫌がっていることが原因だとしたら それも相当なストレスなんじゃないかと

とりあえずは大丈夫そうですけどね

でもおしっこは相当な確率で成功しています
まだまだ課題は多いので 大らかな対応をしていきたいと思っています

可愛い布パンツは嬉しそうです そして涼しそう

いい感じに進んでるね!

おおー がんばってるね
本当に凹まない、比べないと思っていてもなかなか難しいものよね
でも経過をみるといい感じでは

なかなかすっとパーフェクトは難しいけど、徐々にパンツマンになれるよ

確かにマミー○コだと、ごわごわしてるから、汗とか心配だよね
うちもまだ夜はオムツだけど、嫌がってるわ ごわごわでお股が痛いって
Minちゃんもちょっとしたら、そうなるよ しばらくはお母さんが大変だけど頑張って

がんばってぇ~!!

ちゃくらさん、こんにちは。☆
オムツはずし、本格的になってきましたね。

5時間も間があくようになったのなら、きっとこの夏で外れるかも。

minちゃん本人もパンツの方が快適だとわかったら、きっとうまくいきますよ~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
