スポンサーサイト


可愛い2人

我が家の穏やかなshinくん 最近横抱っこをたびたび拒否します
縦抱っこの方が見晴らしがいいのかしら?

表情筋が緩んだだけでも 笑ったように見える赤ちゃんの表情
それはそれで可愛かったけれど 最近「あ〜」と言って笑うようになりました
目も見えてきているようです 動きを追っています

首こそすわっていないけれど 骨格がしっかりしてきて扱いが日増しに雑に
気のせいか Sサイズのおむつも時間の問題のような気がします

あっという間だったな


minは同じくらいの頃、『魔の2時間』があって、夜10時くらいから何してもダメで
その時間はものすごい『泣き』だったんです 息が止まるんじゃないかっていうくらい
そのうち疲れて寝るだろうって思っても 全然疲れない

その点shinも夕方抱いて欲しくてすごく泣きますが
そのうち疲れて寝て、でまた ハッと目が覚めて泣く感じです

お腹空いた時もminはフガフガ言いながらかぶりついたものですが
shinはグーにした手を舐めながら 遠慮がちに欲しそうに大人しく待っています

哺乳瓶の口を嫌がられないようにと思って 搾乳して哺乳瓶で飲ませていますが
minは断固拒否だったので 全く飲んでもらえませんでした
でも shinは今のところ少しだけ飲んでくれます しかもその拒み方が遠慮がちで対照的



こうやって shinの成長を見ていると minのこともいっぱい思い出します

3歳を前に 怪獣っぽさが抜けてきて まだまだ『おませさん』って感じはないけれど
それでも仕草や言うことがどんどん変わってきています
入園するとお姉ちゃんという事を意識してあまり甘えられなくなると思うよって友達に言われたので
それを聞いて ますます愛おしく見えます

お姉ちゃんになって8週間
頑張りたくないだろうなって時に トイレトレーニングも頑張れました

これからも2人と一緒に成長したい まだまだダメダメ母だけど
こうして育児できることに幸せを感じる今日この頃です

  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
