スポンサーサイト


どうしよっかな〜?

昨日、英語の体験教室に行ってきました 親子分離型3歳〜対象
ワタシとshinは部屋の隅っこにお邪魔させてもらいました

学年でいうと みんな1つ以上上の子たち
みんなに出迎えられても 全く怯まずに輪に入っていったmin

我が娘ながら すっげ〜 と感心

ウチで使っている教材とリンクしている教室なので しっかり楽しめた様子

午前中は児童センターで遊び、また「帰るよ」の一言で例のひれ伏して大泣きパターン
すごく声が大きいので 一斉に振り返られるのですが
すぐ次の標的(目標)が見つかれば あっさりと切り替わります スキップするくらい
見事な切替力 って、そんなパワー、聞いたことないけど


なかなかお昼寝してくれなくて、教室に行くのに知らんぞ〜って思いつつも
「早く寝なさい」を連呼 だって、昼寝が足らないと後が大変なんだもんっ

いずれにしても楽しむ時は200%楽しむので ここでも帰るのを拒否 またも大泣きでした

習い事はまださせていないのですが、そろそろいいかも?
就寝間際 「い〜〜〜〜〜っぱい あそんだね〜」と満足気に でもやっぱり興奮状態でした

夫婦会議開催します
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回は先延ばしに~

 & 

ウチは1年半程前に カ○イとヤ○ハの音楽教室の体験に行きましたよ~
その時は「まだ早いな…」って感じでしたが、
今回は月齢がその時と違うこともあっていい感じでした
今朝はずーっと「先生(のところに)行く」と言い続けていました

来月から保育園に週2で通うこともあり、急な環境変化になるので
そちらが慣れてからにしようかと思っています

ゆあちゃんはリズム感がいいから、相当楽しんでいるんだろうなぁ

水泳も本人次第ではあるけれど、ダンナは習わせたいそうです
ワタシは発表会のあるもの(音楽・ダンス系)を1つやらせたいんです

ということになると…3つだな

ちなみにワタシ、ヤ○ハに通っていました

あ、それと メールの返事ができてなくってごめんなさい 明日するので待ってて~

悩みますょ☆

こんばんわ☆
行って来たんですね~体験教室!minちゃんのハシャグ姿が目に浮かびます(笑)うちも今年4月からヤ○ハ音楽教室に行ってます♪ど○キッズと悩みましたが、目的は娘が楽しめて気分転換出来れば…との思いと歌や音楽を好きな女の子に…との思いから今に至っています☆レッスンの日は、起きてすぐに行こうとしますよ♪♪
うちは、旦那が『水泳は俺が教える!あとの習い事とかは任せるから』と言って来たので、話はして私の思いを伝え決めました!
minちゃんはどうなのかなぁ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
