

ベビービクス1回目

昨日は朝から 保健センターよりボランティアさんが2人 おめでとう訪問
お祝いの品と3ヶ月健診などの書類を持って 自宅に来てくださいました

「何か困っていることとかないですかー?」 「ないですねー」
shinの授乳回数が少ないことくらいで… 
でも最近、エアコンを切っている時間が増えたせいで喉が渇くのか 5〜6回が6〜7回になりました
でも起こしてまで飲ませる体型ではないので そのまま様子見ってことで


今日は久しぶりに午後から産院へ 生後3ヶ月まで対象のベビービクスクラスに参加してきました

頭の歪みが気になりだしていて、まるまる抱っこ体勢をなんとか頑張っていたんですが
数日前に電話で相談したところ 「寝返りするまでなら直るから大丈夫」と言っていただけて
「ベビービクスの時に声を掛けてくださいね」というわけで 今日チェックしてもらいました

ちょっと気になる程度だから このままできる範囲で頭の位置を修正するように
今までどおりにやってみて、とのことでした

終始shinはご機嫌さん   体重は 5912g(2ヶ月と24日)

熱を測ってから参加するように言われていたのに、すっかり忘れてしまってました

相変わらずボケまくってます

午前中は2人連れて児童センターへ行ってきて、minは夕方からお昼寝
預かってもらっている間に minが寝るようにと思ったのに 作戦失敗
shinはさすがに疲れたのか、ちょっとグズってますが


同じ日に出産した他のママさん2人 (仮称:6.11会) また同じ時間に予約することに
次に会う頃には 3人のベビは首がすわって楽になっているはずなので
またゆっくりお茶しましょってことで 楽しみが倍になりました

次は11月です

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
