

やっぱりこっちも〜

Cpicon 余った生クリームで★簡単・適当アイス by むぐこCpicon

生クリーム 約100g
低脂肪乳 約300cc
卵 2個
三温糖 40g
バニラエッセンス 適量
インスタントコーヒー 小さじ2

で、こんな感じです 


娘が朝早いので どうしても8時半くらいから娘自身が飽きてくる…
というわけで、手伝ってくれるわけではないのだけど
ちょっと気分を盛り上げるつもりで こうやって何かを作ってみる

来週は地区内の保育園の説明会があるし、
来月早々は同じく幼稚園の説明会&見学会がある (幼稚園にする予定)

保育園の見学会は行けない日なので、今日は産後初めて行くことに
水曜日はホールで未就園児親子対象で何かやっているのだけど
砂場で遊ぶと言って、3歳児クラスの子に混じっていく娘

絡みたがりなので でもやっぱりちょっと邪魔しちゃったかな〜

何人かに 抱っこしている息子を見て 「赤ちゃんはどうして生まれてきたの?」
なぜか同じ質問を浴びせられたので
「なんでかね〜?」 って答えておいた

テキトーだな、ワタシ

例の如く帰り際の攻防で また3人で疲れてしまったけれど
外遊びしやすい季節になってきたのは ありがたいことだわ

このアイス、コーヒー味にしたこともあって さっき喜んで食べてくれた
おやつの後 現在、隣(義両親宅)で遊び倒している模様…

息子は大の字で爆睡中

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じですかー?

 & 

エミねむさんはオリジナルレシピで作る派でしょうね
レシピどおりに作れないんじゃなくて、作らないだけでは?

これ、グ○コのパピ○の味がしますよ~ ダンナにも好評でした

これいいね。

ちゃくらさん、こんばんは。

これ、混ぜるだけなんて、簡単でいいですね。材料もあるから、明日早速やってみます。

レシピどおりに作れないのは、私もお・な・じ~(*^^*)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
