

砂・砂・砂♪

今日は何して遊ぼうかな〜 んん〜 海なんてどうだろ?

minが先日、3週間ぶりにおねしょしちゃったので
(涼しいのに窓を開けて寝かせちゃったために冷えたのだと想定…)
おねしょシーツを敷き詰めなきゃ♪ってなわけで、ベビー用品店へ

もうどこに何があって どう遊ぶかっていうのがしっかりインプットされています

他にもちょっと買い物を済ませ、その間この時点で遊び疲れて眠そうなmin
「眠い?」と聞くと 「起きゆ(=起きる)!!」と元気良く返答

着いてテンションが上がるmin 

 minとお昼を軽く食べて 砂浜に向かう

サンダルがドロドロ〜 ってなわけで  脱ぐよね〜やっぱり

しばし砂と戯れて楽しそう でもでも、水辺に行かないようにだけ声を掛け続ける

 急に横にいるshin、泣き出す

ベビーカーからshinを出してあやし、「そろそろ帰ろうか〜?」とminに呼びかける
即座にmin 「やだよー」と言ったかと思ったら

「ねむたいぃぃぃ〜 抱っこ〜」 だってさ

足場の悪い中 2人とベビーカーを抱えて駐車場へ すでにshinはケロッとしている
軽く泣いたminは 鼻水が垂れたようで 最近教育テレビ(え○ごであそぼ)で覚えたセンテンス

「My nose is runny!」と2度3度訴える

ワタシ、人目も憚らず 一人で大笑い (ちなみにmin、3語文はまだまだです)




その後車で爆睡 なので砂で汚れた足や車を拭き拭き〜
2人を家の中に移動させ、授乳やらなんやらをして 只今休憩中

昨日は保育園の砂場で一生懸命遊んで 今日は砂浜
明日は久々に保育園のサークル(しかも遠足)に参加予定です

comment

管理者にだけ表示を許可する

疲れてよく寝るしね(笑)

 & 

涼しくなったので それにすぐ寒くなっちゃうでしょ?
この時期は花粉もないし (春はダメ~) というわけで、アクティブかーちゃんになります

児童館や保育園もいいけど、それはいつでも行けるしね

ワタシはminの産後以外、実家に泊まったことなくて~ って、近すぎるからかしら?
しっかり姪っこちゃんに相手してもらって ママさんはゆっくりしちゃえば~

今日は朝5時前から起きちゃって 知らんぞ~って感じ

楽しい毎日♪♪

こんばんわ☆
ちゃくらさん、相変わらずアクティブですね~!二人を連れて、買物と海なんて~。私は暑いとインドアになってしまう駄目な母親ですぅ。。。見習わなくちゃ!ちゃくらさんのおかげで毎日、楽しく過ごしてるんですね~minちゃんは☆☆
土曜日は、雨みたいだけど、明日は晴れるとの事。サークルの遠足、楽しんで来て下さいね~。
うちも、明日は旦那が出張で留守なので、二人で私の実家に泊まりに行って来ますよ。姪っ子達と疲れるまで遊ぶものと思われます…。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
