スポンサーサイト


健診に行ってきました(29w4d)

ベビは 1480g(推定) にまで成長していました
胎盤の位置 羊水量にも問題なく そして
まず逆子の心配もない、というわけで安心

浮腫みや尿検査、血圧なども問題なし
今日は血液検査をして終了

母乳教室の案内も 「経産婦さんなので、どちらでも〜」とのこと
それから バースプランの用紙ももらいました

minの出産時よりも 細かく要望を聞いてくれるようで
いっぱい○をつけてしまいました

例えば 分娩体位とか 直後のこととか

minの時は 側臥位(横向き)でいきむのがすごくやりやすかったのですが
痛みがMAXの時に 仰臥位(仰向け)に体勢を戻すように言われて
「このまま産ませて〜」って思ったのです

もちろん状況によるけれど いろいろ選べるのはかなり嬉しいです

直後に臍の緒がついたまま抱っこしたい 胎盤を見たい
なんて項目もあって、○だらけのバースプラン用紙…
できれば 時間が夜中・早朝以外なら minにも立ち合わせたいです
少々KYな娘だけど(笑)

最後に ワタシの体重と腹囲…
とりあえず 体重はギリギリセーフ でも気にするように
お腹は89cm 最終でも100cm越えはなさそうで安心しました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかげさまで(^_-)-☆



ベビは順調のようです
(でも ワタシの歯の治療と美容院が済んでない)

逆子体操…ワタシは未経験なのですが
痛いらしいですわね、奥様
戻りやがって(笑) でも最後にはっていうのが次男くんらしい

バースプランの打ち合わせも、3年前とまた違っていて
日々進化しているようです
(もちろん出産費用も手当てに比例して
相当上がってるようです)

同世代ですでに出産した友達よりも
いろんな面で(育児グッズとか)恵まれていますね
歳は・・・・・ですけど

minは女の子なので 衝撃かもしれないけど
時間次第では 見せたいと思っています
とりあえず最後の出産だと思っているので~

こんばんは☆

ベビちゃん、順調に大きくなってるようでよかったですね。
逆子の心配もないみたいだし

ワタシは、次男がおなかにいるとき、何度逆子体操をしても逆子に戻りやがって
でも、臨月にして正常に戻ったのは親孝行というか、奇跡でした(笑)

バースプランがたくさんあって羨ましい
出産って、本当に一大イベントですものね。
妊婦さん自身はもちろん、ご家族や、生まれてくる赤ちゃんにとっても、満足できるお産が出来たら素敵ですよね

minちゃんも立ち会えたら、すごくいい経験になりそう。
女の子だし~。

ますます楽しみですねー。いいなぁ

おほほほ~(*^^)v

満喫してます
ワタシ、体重増加でワーワー言ってるけど
そのスタンプは見た事がないのは
多分ギリギリなんだろうなぁ

増え方は前と一緒なので ここからは増やせないけどね
(ここから増やさなかったのさ~)

次の健診は20日の夕方だよ
その前の17日に会えるかな? 楽しみにしてるね

gooブログへようこそ!!

やっと遊びにきたよ

イチゴの柄でかわいいね~
私は最近おさぼりです

ところでおなかの赤ちゃんは順調そうだね
私も順調にいってるよ
こないだの健診で体重増加注意のスタンプを押されたけど
なんだか最近体重が増える増えるで・・・困ったよ~

もうかなりお腹大きいだろうな~
今度会うときが楽しみだよ


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
