スポンサーサイト


我がフリも直さねば!

ワタシ、こう見えて っていうか、どこも見えとらんっつーの

協調性がありません

なので、単独行動が好きです

でもね、友達と久々に会って ブバババーーーッと喋ったり笑ったりは大好き



ただ、ありゃりゃ?って思う部分が見えてしまう相手だと
それはワタシだけじゃないだろうけど ものすごく嫌な気分になる

で、顔や態度にモロ出

エエ年してもここは変わりません
っていうか、変える気がないっていう噂も


先週の金曜、2人を連れて久々に児童センターに行ったのさ
イベントがない時に連れて行くのは久々だったんだけど、
ママ友さんらしき団体が ママだけで遊戯室に大きな輪を作って喋り倒していて
(昨日の晩御飯何作った?とか、今日何にする?とかそんな内容)
もちろん子供はほったらかし… 無法地帯!?

確かにママ友トークに夢中になると そうなる傾向があるのは自分もそう…
こういう風景を見ると また「自分も気をつけなきゃ」って思う

見守ることと と ほったらかし は 全く別だもんね

ほったらさないことが過保護にはならないもんね



でもね、昨日の金曜日 また別のサークルでその団体様(?)と一緒になったんだけど
遠足というか公園遊びということもあって 屋外だからか
さすがに野放しにできなくて、どのお母さんも走り回ってたよ

なんか安心しちゃった




って、ワタシ 上から目線か?!

たまたまワタシが単独だったこともあって、都合よくそう思ってしまったんだろうね
ワタシだって人のこと 偉そうに言える立場ではないしね

とかいって、顔には出てたと思うけどさ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

親の憩いの場でもあるけれど…

&

確かに 気を引くために悪さをしてしまう子もいると感じます
で、自分でしかけておいて泣いたりして…
喋ってるその子の親たちの団体さんは 被害者気分丸出しで
「意地悪されたのーーー?」とかほざいたりする

手を出す子供の親に 「まーまー 子供のやることだから」とかなんとか言われた日にゃ

って、また愚痴ってしまった

この子の親は誰だよっ?!と探している時のワタシの目つきと顔は
相当ヤバイ顔だと自覚しています(苦笑)

仲良しこよし♪

ちゃくらさん、見えてますよ~ってアヤシイ?

ママたちの輪ね、あるある。
私も単独行動大好きだから
あまり団体でのおしゃべりはむかない・・・というか
得意じゃないです。

確かに、児童館センターで
助けを求めてる親って多いんだと思う
けどね、
やっぱり 見ていてあげないと
子供は不安なんだろうなぁと思ったりして。
わざと気がこっちに向くように走り回ったり
気づいて欲しいから乱暴になったりね。

まぁ、私も偉そうなこと言っちゃいけないんだけど

私も親としては まだまだですから

こんばんは~

&

結構そういうこと、多いんですね~

ホント、ホント 自分達の憩いの場になっていて
それがメインではちょっと困るんだよね~ 「先生~!!!」って思うの、すごいわかります

とらちび。さんはいつも見守ってると思う 大丈夫
ワタシは・・・注意します

こんばんは

イベントのない日の児童センターでは
ママさん達が遊戯室の真ん中で輪を
作ってお喋りしている事が多いですね。
子供が遊ぶ為の所なのにママさん達の
憩いの場?になってる。
私も一人で行く事が多いのでとても
気になります。
「先生~」って心の叫び?!

私も気を付けよう!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
