スポンサーサイト


祝☆3歳 朝からケーキ♪

今日でminちゃん 3歳になりました

さて、ケーキはどこのにしようか?とウキウキしていたら
ダンナが 「手作りが食べたい 本日有休

というわけで、朝5時から焼いて、義両親も呼んで、朝8時前からパーティ(?)
って、ケーキとコーヒーだけだけど(爆)

お昼も夜も今日は全員揃わないし、別にご飯があると食べられないし

作り始めたところで、minが 「何?何?」と起きてきてソワソワ

でもこの時期って ケーキに合うフルーツに困りませんかーーー?
min自身はスポンジと生クリームで大満足なので フルーツ缶を2つ買ってきました

ああ、なんとお安いケーキ しかも〜


センス、ゼローーー!!! 

      



一緒にトッピングでもして楽しもうと思ったのに
「早く食べさせろーーー」って感じだったので、急いで盛り付けました

15cm径を2つ焼いて積んだので 切ったら

見た目がすごいので 覚悟してください





 なんとお茶目なケーキだ!?

うおおおおおーーーーーっ

高すぎた? 間にいろいろ挟みすぎた? 生クリーム多すぎ?

上段下段で16切れ ダンナが4切れ あと3切れ×4人
minちゃん 3ピース食べて大満足 胃の中に入れば一緒一緒〜♪

ダンナの家族は大食いではないけれど 大の甘党で 朝にして大正解でした
手作りだからこそできる 朝のケーキだしね



お薬の後、お水を飲んでいます  元気です 咳もだいぶ沈静化

 なぜカニ?(笑) shinは後ろで

誕生日というのをまだはっきり理解できてませんが、嬉しそうで何より

みんなと仲良く走り回ったり、遊んだりして、トイレも嫌がらないですよー、と保育所の先生
ただずっと座ってお話を聞いたりする事はもうちょっと時間が必要らしい…(笑)

半年後には入園 健康で明るいminのままでいてね 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪

&

美空ちゃんも一緒に3歳 おめでとう

頑張ったといっても みんなと違ってケーキ作っただけなんだよ
最近、食べムラが激しくて、何用意していいのかわからなくって

スポンジは薄力粉の袋の裏に書いてあるレシピで作って…
食べてから思い出したけど、前回も同じカステラみたいな味

美空ちゃんはシュークリームが大好きだったよね?
ウチは食べないけど、ケーキは1歳のバースデイから食べてたから
本当に子供の好みはわからない

近々会えそうだね ホント、楽しみだわ

ありがとう♪

&

しょおくんも一緒に3歳 おめでとう

手作りケーキ、そう!種無し巨峰にしようか迷ったんです
でも、朝一なので手間を省く方向で

チョコペンの字もヒドくて
でもみんなが美味しいと(嘘でも?)言ってくれたので良かったです

先月末の七五三の前撮りのスタジオ外での一コマです
お姫様みたいにしてあげたら喜ぶかな?と思って
(普段あまり興味なさそうだったから)
そしたらやっぱり照れくさそうに そして嬉しそうにしてました

お誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとう

この絵文字かわいいね~

お互い元気に3才のお誕生日
生まれたときから知っているだけあって、なんだかとっても嬉しいわ~

ケーキもがんばったね~ 
なかなかデコレーションが難しいよね~
でも スポンジおいしいそうだよ

美空は結局ケーキ一口くらいだったわ

今度遊ぶときに、3才になったminちゃんの成長ぶり楽しみにしてまーす

しかし、最後の写真~ お姫様じゃーん 美空にもこうゆうのやってみたいよ~

お互いだけど♪

おめでとうございます
minちゃんのドレス姿、女の子ですね~
かわいい~

そして、ケーキ
私も果物に困りました
うちは、もらいものの巨峰が冷蔵庫で眠ってたのでそれを使いました
やっぱり手作りが、愛情こもってるし美味しいですよね~

きっとminちゃん、お誕生日わかってますよ~
2歳だったのが、3歳になった日だから

ありがとう♪

 & 

こう見えて(笑) 見えてない見えてない

生クリームがデロデロになって 雪崩になってしまいました

ま、でも ご愛嬌ってことで~ 愛情たっぷりだし(←強引)

ビューティホーでキュートな女の子になって欲しいですね

オコちゃんはケーキに限らず手作り派なので 毎度すごいなぁって思います

ありがとう♪

 & 

そんなワタシもスポンジから焼いたのは2度目の初心者です

ゆあちゃん、ひどくならなくて ヨカッタヨカッタ
次回会えるのを期待してます

あの日から3年 思えばあっという間だし、感慨深いです
このワタシが、家族のためにケーキを焼く日が来るなんて想像もできなかったことだしね~

ありがとう♪

 & 

馬子にも衣装??? へへへ

寝ると咳き込みがすごくて可哀想だけど、ホントに元気で元気で
ちょっとくらい熱が出たくらいじゃ じっとしていてくれないし~

shinは相変わらず穏やかです

手作りケーキ 生クリームがデロンデロンで
切り分けたら滑ってしまって この有様

愛嬌あっていいよね

おめでとう~~~

minちゃん、お誕生日おめでとうっ
手作りケーキすごいっす
ケーキなんて、デコレーションなんて
こう見えて(見えてないって)苦手なので
作るだけでも素晴らしいです
(オコさんも凄いよね)

minちゃんがこれから すくすく元気に大きくなって
ビューティホー
キュート
なりますように。
(今でも十分キュートだけどね)

おめでとう♪♪

こんばんわ☆
minちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ちゃくらさん素晴らしいですね~☆手作りケーキなんて!私にはとても出来ません…。。minちゃんも大喜びでしょうね。親としては感慨深い1日でもありますね。ほんと、元気に育って欲しいですよね~☆
それから、先日はサークル再開日に行けずすみません…。前日夜中に、下痢そしてお腹が痛い…とグズるので、念のためお休みしました。でも、その時だけで本人はケロっとしておりました。。

おめでとう♪

minちゃん、3歳おめでとう

ドレス姿のminちゃん、キレイね
風邪が早く治るといいね。

後ろのshinくんも可愛い
気持ち良さそう

手作りケーキ上手です!
お茶目なところがいい!!

ありがとう♪

 & 

minが寝てしまったので、急いでいたら途中で投稿しちゃって
修正したり、書き足したりしているうちに オコちゃんからのコメントが
嬉しかったです ありがとう

18cmの分量で 2つに分けて一度で焼きました
フルーツは特にすごく好きな子じゃないので、来年からはお菓子を乗せることにします

恥ずかしいケーキだけど、笑ってもらえたらいいやってことで自虐写真を

オコちゃんみたく、上手に作れないけどね~
こうやって家族のためにケーキを作る姿が 自分でも信じられません

まだまだ怪獣っぽいけれど、可愛い娘です(←親ばか) 

おめでとう!!

minちゃん、お誕生日おめでとうございます

ちらりと見えてる口元が、なんだか、とっても女の子らしくお姉ちゃんになりましたねー

これからも、minちゃんが、すくすくと元気な女の子に育ちますように


ママの手作りケーキも、大満足だったと思いますよー。

15センチを2回焼いたんだ~。すごい!!
高さがあると、みんな嬉しいんじゃないかなぁ、やっぱり。

あとそうそう!うちも次男が8月生まれなので、いつも果物に困ります。
今年はついに、グミとチョコに頼りました
栄養バランスは、この際気にしない~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
