

生後101日☆

昨日でshin 生後百日 『ももか』

でも お祝いは本日 鯛の塩焼き、煮物、金目鯛のお吸い物、
それに赤飯、梅干、たくあんを用意しました

minの時と同様、形だけって感じ…(爆)
写真はいつもどおり、かなり地味なので割愛させていただきます


その昨日はshinを今度は耳鼻科に連れて行きました
申し訳ないくらい連れまわしちゃってますけど

先日内科で診てもらってから薬をちょこっと飲ませてみたけど
やはり当然の如く、目に見えた効果は得られず 強い薬じゃないからねぇ

minを午前中に連れて行って、その時にshinのことを少し訊いてみた

・寝ている時、苦しそうにしてないか?
・ミルクの飲みが普段より悪くないか?
・薬よりも鼻の奥を吸ってあげるとだいぶ楽になると思う

ということで、「午後から連れてきて」と言ってくださったので、昼ごはん後に2往復目

minもまた行くといって聞かないので、またもドタバタ

どうしても上の子がいると 生後2、3ヶ月で風邪をもらうこともあるから、とのこと

しかもmin、保育所に預けているからね〜
おかあちゃんが働き始めてしまったばっかりに 心苦しいわ〜

結局、耳垢を大量に取ってもらって 鼻の奥を吸い出してもらって終わり
今までに聞いたことがないくらいの泣き声を響かせていました

連休明けにまた(鼻水の吸出しに)連れて行く予定です
その後、2人とも熱も完全に下がって、咳も寝ている時以外は少し楽そうに感じられます



ちなみに、ギャーーーーースmin
病院や健診で泣いた記憶がないのか気のせいか…???

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
