スポンサーサイト


2日続けて…

昨日は初めて1日保育に預けました 時間…
今まで長くても3時間 それにいつもの保育所とは違うこともあって ちょっと心配していました
認可保育園ということで やはり保育士さんの数が多いですね〜

いくらminでも(?) さすがに泣くだろうと

がががっ! 泣くこともなく、それにお昼寝もできたそうです
(初回なので、よく状況がわからず1日が過ぎたのかも? 問題は2回目なんだって〜)

ただ、まだまだ我慢ができないので 今それをやらないでね、ということには
いつものギャーーース ではなく、 んんーーーっ でこらえた模様

運動会の練習をしている4歳児クラスの練習に混ざりたくて
ポンポンが置いてあるところで ニヤニヤしてやりたい気持ちをアピール
「じゃ、後で先生と一緒に作ろう」と言ってくれたそうですが、
その後先生が気がついた時には、一緒に4歳児に混ざって並んで踊っていたそうです

そんな現在のminのブームは はさみ 

本人は はさみのことを チョチチョチ(チョキチョキ、の意) と言います

静かに集中しているのはいいんだけど〜    指を挟むと痛いこともわかっているし
部屋が細かい切りくずでいっぱいになるのが難点デス



また同じ保育園で 今日は子育て支援のサークルに参加 新聞紙を使っていっぱいいっぱい遊びました

 どこかで見た光景だな

今日は最後に9月生まれの誕生会をやってくれたので お祝いしてもらえました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいね~♪

 & 

どんなお菓子を上手に切ってくれるのかな?
はさみも大人用?ウチには子供用はなくて、決して上手とは言えないかな?

笑顔で言われたら、それはもう笑顔で受け取るしかないよね~

お菓子が…

こんにちわ♪
うちの娘もハサミ大好きですよ。上手に使えるので感心&安心してました。でも…最近は私がちょっと目を離した内に、お菓子を勝手に持って得意なハサミでチョキチョキ…(-_-メ)私が気付くと笑顔で『お母さんのも切ってあげるね』と言って切って渡してくれるので怒るのを忘れて笑ってしまいます☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
