

キッズスイミング体験記【2】

minは「プール!プール!」と入りたくてうずうずしていました

でも 陸上レッスンを覗いては参加したがったり、
一時預かりルーム(家族会員だと利用できる)を見てはそこで遊びたがったり、
見るもの見るものにすぐ気を取られていきます

ここは1つ、プール1本に絞らないと
眠くてもグダグダになりながらも、欲張って全部やりたがること間違いなし


実際、プールを見て怖気づいた模様 大きいからね〜
間近で見ると お庭プールやお風呂とはスケールが違う その緊張感が伝わってきました

一緒に体験で参加していた男の子はずっと抱かれていて泣きっぱなし

minは入水間際までは良かったのですが、
横で他の子がプールサイドでバタ足で水しぶきをあげると やはり顔をしかめて拭います

ベビークラスからずっと参加している子供達は恐怖心も警戒心もなく、
当然のように参加できるのだそうで

親同士もみんな仲良しで、周りは2人目を抱いている方も多くて、お話にも花が!
かなり盛り上がっているそんな雰囲気の観覧室で待機

そんな中、1人の男の子が伝い歩きをしながらこちらに寄ってきて、
ワタシはminのことがすごく心配で
でもなんだか嫌な予感がするなぁ、そう思って間もなく…

ハプニング勃発

その後は見ていなかったのですが
ただ、その子のお母さんがその子に完全に背を向けてお喋りに夢中で

ゴンッ!!!

つかまって椅子に上がって、下を覗き込んで頭から落下 (←離れて見ていた方の証言)
それはそれはすごい鈍い音で、しばらくしてから泣いたものの
意識がなくなりかけて、それから声を掛けてなんとか泣き続けたものの みるみる顔色悪化

見ていて涙が出そうでしたが、その様子がプールサイドにも伝わり、
気づいたスタッフが観覧室に来て、指示を出して、その場はとりあえず落ち着いたものの、
いつもより参加している子供達がなぜか緊張していたのに、更に増したとのこと

↑はレッスン終了後に説明を受けたのですが




って、なかなか本題に入れないな



つづく…


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
