スポンサーサイト


キッズスイミング体験記【4】

minちゃん、頑張って通っています
連行しなくとも 「プール、行く」と自ら志願

とはいえ、恐怖感は全身から滲み出ていて… 今日は更衣室の前で大泣き
みんなと一緒に遊びたい気持ちが強いのに、水が怖いという葛藤の表れ?

今日で4回目

でも『4』というのは、彼女にとって壁で
託児所も4度目で泣かずに入れたし、トイレトレーニングも4日目からパーフェクト

あまり焦らずに、過大な期待はしないようにしていたんだけど


へへへ 


今日は1つの関門をクリアしたように見えました
最初・・・・・だったけど、途中からプールサイドも抱かれずに泣かずに歩けたし、
水の中で肩まで浸かれたし、先生からも離れることができました

かなり嬉しかったけれど、それ以上にとても感激したのは周りのママさん達の言葉

よかったね〜

上手だったね〜

たくさんの方に声をかけてもらえたこと ワタシにもminにも

先生にもいっぱい褒めてもらって照れていましたが、
終わった後もみんなと一緒にすぐ馴染んで走り回っていて、
そのおかげでワタシも皆さんの輪に普通に入れていただいちゃいました
(お弁当持参で来ている人も多く、
今日は娘のテンションを上げたくて作って行きました)

前回もワタシの横で、「早く慣れるといいね〜」と言ってくれたり、
「ある日急に泣かなくなるんだよ」なんて励ましてくれたりして

みんなと一緒に混ざって遊んでいる姿を見て、「minちゃん、全然大丈夫じゃーーーん」
「陸の上ならね〜(笑)」とワタシ それにスタッフの方々にも、
「プールは焦らないで下さいね 1ヶ月でも2ヶ月でも泣く子はしばらく泣きますから」
まだまだなのでしょうが、少しでも恐怖感が拭えた事で期待してしまいます

みんなと一緒が大好きなmin
まだまだ始まったばかりだけど、今以上に楽しんでくれることを願って



実は最近また叱る場面が増えてきていて、頭が痛いことが多かったワタシ…
怒鳴っちゃいけない、諭さなければって反省する傍ら、自信喪失状態

そんな中、こうして壁を隔てて成長していく娘の姿を目の当たりにして
いちいちめげていてはいけないと感じた今日の出来事でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
