スポンサーサイト


決めました♪

妊婦歯科健診以来、歯医者を変えたワタシ

ここで先日2時間ほどかけて、歯の詳しい検査をしてもらい…
(かなりの枚数の細かいレントゲンや唾液の検査、咬みあわせなど)
結果は 口内年齢はほぼ実年齢と同じ
でも日本人の27歳の平均らしい

日本人の歯って、あまり良い状態じゃないのかしら?



で、理想的な歯の状態にするには〜

保険を使っていろいろ検討して、歯のかぶせものを全部取ってやり直したり、
この歳になってやるとは思わなかった 矯正(下の前歯6本) などなど

ワタシ、こんな仕事しているけど、全然肩こりが治らなくて…
咬み合わせが悪いとはわかっていたんだけど (少々シャクレてます)

お金も時間もかかるけれど、なんとか良い状態にしておきたいものです

あるマラソン選手も歯の矯正をして、記録が伸びたということだし
(って、ワタシはそんなに運動量が多いわけじゃないけどね)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

気にはしてたけど…

 & 

最初の見積もりではなんと 50万円超えだったんです
でもなんとか半分の金額とまではいかなかったけれど、
いずれガタガタになって大変な思いをするよりは
今、理想的な歯に近づけておいて、ケアできたらってことで決めました

まさか下の歯を矯正するなんて想像もしてなかったんですけどね

子供にお金がかからない今だからこそできることだとも思います

ラッキーさんもスッキリ治せるといいですね
診てもらっている間、子供を預かってくれるところなので
たいていどちらかを連れて行ってます
だからできるんだけどね

私もしたい~

私も歯の矯正したいなぁ。
少し歯並びが悪くて、すぐ歯茎が腫れたりとかして
ケアが大変なんです

なかなか自由に(特に今は)通院できないのも問題ですな。

歯は大切ですよね。
私も早く悪いとこ全部直して
スッキリしたい~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
