スポンサーサイト


育自になってるのかな?

minのスイミング生活がないこの1週間
行きたい気持ちを見せつつも、本人の生活も落ち着きました
水への恐怖心が少し和らいだせいかな?

が、1日にいったい何回号泣するのか???
それが今一番ワタシの頭を悩ますところ

聞かずともほとんどトイレに言けるし、洋服の脱ぎ着もそこそこ
自分の名前なら読めます (保育園グッズは全部名前入りだから)
でも、ボタンはまだ無理だな〜

あ! 今はなぜか靴下大好きでこだわりが!!!
短いスニーカータイプのソックスしか受け付けません
自分で履きやすいというのもあるんだろうけど

可愛いと思って買ったハイソックスちゃん達が陽の目を見ません

そして晩御飯だけはワタシの膝の上であ〜〜〜ん状態…

最近になって、お友達に「どーぞ」が全くできず
大人への人見知りも激しくなりました
そのかわりどこに行っても子供には「こんにちは」を何度も言う
目を離せばすごい勢いで人混みの中でも遠くに走って行ってしまう





朝起きるのが早すぎて、8時くらいにすでに時間を持て余す
でも朝は準備することが多く、ちょっと退屈すると遊ばないのにいろいろ出して
出かけ間際に「片付けてよーーー」になって、モタモタ
ワタシの忘れ物は以前より増え、授乳があるし、メチャメチャ



夜もそう ぐちゃぐちゃにしていて、でももう眠すぎて
「片付けしないの?」「しない」
「もういらないの?」「もういらない」
ただ復唱しているだけのような感じで、仕方ないので全部3階(納戸状態)に運び込み…
ひたすらオモチャ達を運んでいるワタシを横目に

ダンナが「おかーちゃん、ごめんなさいって (言いなさい) !」
と小声で必死で促してたのに

minってば、ワタシに向かって









「おとーーーちゃーーーん

                ごはん」

夫婦、爆笑

あのー minちゃん、 と  しか合ってないんだけど

眠い時に何を言っても無駄なのね〜 躾って難しいのね〜

叱らないように 怒鳴らないように 呪文のように頭を駆け巡っているけど
全然できない毎日です

というわけで抜け毛がさらに進行しそうなので、ここで吐き出してます
すみません

以前はスーパーで見かけるママさん(特に2人以上子供を連れている人)に
何をそんなに怒ることがあるんだろう?
みんな顔が無表情で、笑顔も全くないし、なんてヒトゴトのように思っていたのに

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんなお母さんに…

 & 

確かに あんな風になりたくない、と思っていた母親になってます
怒鳴ったってしょうがないって去年までは思っていたのに
今では「もう知らない」とか突き放した言い方ばかりになってしまって

娘も立ち直りが異常に早いので、大声で泣いたかと思えばすぐゲラゲラ笑っていたりして

自己主張の強い表れもあるでしょうし、いろいろと違う形で自分を認識するのでしょうか?

毎日頭が痛いです

そうも言ってられないのですが、真剣になればなるほど娘がふざけるのでイイィーーーッてなってます

3回?!

 & 

「何回も言ってるでしょーーー!!!」が多いですね、ワタシの場合
ゆあちゃんほどまだお話が上手じゃないので、泣くか大声出すか…
でも >んー3回 には驚きました
冷静じゃいられなくなるよね

泣けば要求が通ると思っている感じ・・・ホント×②

スカートでスパッツなしでは冬ツライかも???

Unknown

ふふふ~♪ 子供の成長って、はたから見ていると良く分かりますね。

好きな洋服のこだわりが出てきたり、人見知りが出てきたり・・・「自分」って言う存在がだんだん意識されてくる頃なのかな。
その反面、この前まで出来ていたことが全然だめになったり、・・・
たとえは悪いけど、ダイエットの折れ線グラフみたいですよね。(*^^*)

私もこのころ、子供達に怒鳴ってばかりいたような気がします。(特に長女に
でも大声で怒ったって、聞かないものは聞かないし、終いに自分の怒った声に麻痺してしまったような感じでした

私は「あんなお母さんにはなりたくないな~」と思っていた、まさにそんな母親になっていたことに気づいたときにがーん!!!でした・・・

がんこちゃん

こんばんわ☆躾はほんと難しいですね…私も最近はかなり、てこづっています。何度言ってもやらなかったりした時に『何回言ったらわかるの?』と聞くと、『ん~3回!』なんて言うんです(-_-メ)その地点で、キィ~怒りは頂点に…。。そんな事がほぼ毎日。気に入らないとすぐに泣きます。泣けば良いと思っているとしかおもえません…。3歳ってこんなんなのかしら?うちだけ??うちの母親曰く、『あんたはこんな頑固じゃなかったし、あまり苦労しなかったわ。』と…。保育園もこんなで大丈夫かなぁ?

minちゃんも、服やこだわりが出てきたようですね。うちは、最近ですが、股にあたる物を嫌がります。だから、スパッツやズボンは履かさせてくれませ~ん。夜のオムツも拒否なのにジャージャー。助けてぇぇぇぇぇ(ノ>д
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
