

穏やかだわ〜

3歳児のminに手を焼いている今日この頃

shinはというと…

相変わらず穏やかなものです

暑いとか、眠くて眠れない以外にぐずることもなくて、ねーちゃんに時々泣かされているけれど
至って穏やかなベビーです

どんなふうに泣かされてるかというと、
?急に大声を出す → 驚いて泣く
?やたら触られる → 力加減ができないし、片手間に触るので嫌がる

基本的にminshinが泣けば
「じゃじゅぶーーー? (大丈夫ーーー?の意)
もしくは 「泣かないでーーー」 と走って駆け寄る そんな感じ

うつぶせから仰向けにもなれるので、ゴロゴロ転がるように
そんな遊びに飽きたり疲れたりするのもあるけれど
ねーちゃんが騒いでいると、本人も起きていても無駄だと思うのか、勝手に寝ています

おんぶもそれほど好きでもなく、抱っこで寝かすこともまずありません
授乳中に眠ることもあまりありません

寝かしつけに使えるのは1日に2度程度 あとはminと同じで、
エネルギー充電完了! ってな具合で逆に元気になっちゃいます
(またも楽な卒乳を期待してしまいますが…)
この2度以外で不意に寝てしまっても、すぐ目を覚ますか寝ても20分
なので授乳後眠っていることはまずありません 時々あるかな?
傍にいれば眠りますが、添い寝か自分で指しゃぶりしながら眠ることが多いです

お腹が満たされた後は遊んで、次の3時間後の20〜30分前に眠りだし、
すっきりとお目覚め(笑) 目を覚ましても泣かずに待ってます

2人目ってこんなもの?

それと 性別が違うのって同じ自分の子供でも随分感じ方が違いますね〜


ちなみに、shinが今一番泣くのは、
チャイルドシートに乗せた直後と耳鼻科の診察時です

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆとり、あるんかいな~(笑)

 & 

こんなもんなんですね~
上の子に気を取られている間に、あっという間に大きくなってしまいそうなshin

赤ちゃんは可愛いけど、可愛いだけじゃ生めないもんね

体力は落ちるけど、また付けられるから
実年齢はどうしようもないけど、体年齢は若返らせることはできる

なんて 豆乳飲んでね

Unknown

こんばんは。かわいいなー
私も赤ちゃんを抱っこしたいです。

妊婦生活をもう1度してみたいけどもう無理ですわー!!
何をしても疲れる今日この頃、体力の無さにゲンナリです。Shin君、2人目だからすごくいい子ですね!2人目ってこんなもんですよ。

母親のゆとりで変わるんですよ~。
ちゃくらさんがのんびりゆったりの子育てがいい影響として出てるんだと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
