スポンサーサイト


TDRへGO!【4】

最終日11日(水) 外を見ると信じられない光景が!!!って、大袈裟

って、天気予報どおり… テンションガタ落ちの

          大雨 ショックショックショック
前の2日が暑すぎたし、11月にしては珍しい大雨に見舞われました

テンション上がって前日パスポートを延長したけれど無駄にするしかないな、と
一度は完全に諦めましたが、幼子を連れては大変なのを承知で強行!

チェックアウトして荷物の運び出し そして売店で傘を2本購入
バスに乗り、改めてモノレールの切符を買っていざ出陣!




入園すると一番ワタシの好きなキャラクターが目の前に 

写真はトリミングしていますが、子供達をダシに頑張って撮影成功 やったぜーーー

デイジーちゃんとは初めて写真を撮ったような???
ワタシはTDL6回目だったかな? 定かではないけど

その後、雨の中ジャングルクルーズに乗りました やっぱり怖がってた

トゥーンタウンに行かせたかったのに、大雨のため入れないものばかりで
稼動しているアトラクションが少ない分、人は余計に集中…

ま、乗れるとは思っていなかったし、とりあえず抱きかかえての移動も限界になり、
濡れないゾーンでしばらくブラブラ 正午前にパークを後にしました



実はmin、この旅行を拒否していたんです
なぜなら…乗り物ダメ! 暗いのダメ! 大音量ダメ!

「行かない」 留守番してるの?と聞くと「うん」  えっ?マジっすか???

でも ディズニークルーザー(バス)とディズニーリゾートライン(電車)は相当気に入って、
おかげでminのテンションがしっかり上がりました
(お土産にクリスマスバージョンのバスのミニカーを購入) 

minは最前列に座って離れません なので一緒にフレームインしてくれなかったけれど

 最後に乗ったクルーザー内にて

また来年も行こうということになりました どちらも行けなかったエリアがまだまだあるので
親のエゴに子供を付き合わせることになってるか(笑)
来年なら授乳する時間がなくなる分、もうちょっと時間を有効に使えるはずだしね




行きは東名の海老名SAから首都高を通ってホテルまでワタシが運転しました
迫り来るような高層ビルの中を走るのはちょっと怖かったけど、
ギロッポンのズーヒルを見た時は興奮しました

帰りは東名足柄SAから地元まで運転しました
なので、雨で眺めがイマイチだったけれど、しっかり後部座席からお台場を見ました

やや疲れが残っていますが、しっかり楽しむことができました
ダラダラと長いレポになりましたが… 読んでくれた方、ありがとうございました

※これから行く方もいらっしゃると思い、念のためイルミネーションなどの写真を載せることは控えました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

行ってきたよー♪

 & 

ゆあママさんへの返事 ディガーになってるわ

ティガーね、ティガー

minは美空ちゃんみたいには言ってないね
また行きたいという思いがそんなに強くないというか

でも「一緒に写真撮ったねーーー」と嬉しそうだったけどさ

授乳が大変なのはもちろんだけど、疲れたよ ホント 痩せたし
minが調子に乗っていろいろやらかしてくれるからね

親が疲れていても抱っこだのなんだの
朝は相変わらず5時半から騒ぎ出すしね

ただ往路も復路も2人が一度もグズらなかったことが嬉しかったです

ダンナがまた行きたいそうです

ワタシは2年後か3年後くらいがいいと思うんだけどね

運転は好きなの♪

 & 

来年も、と言ったのはダンナです

実際キツイですよ、乳飲み子を抱えていくには
野球観戦もそうだったんですが、毎度クタクタです
でも行きたい気持ちに負けて、ダンナに付き合うことになりますけどね

「他県ナンバーだから、みんな離れろーーー」と言いながら運転してました

自分達が楽しむために行くようなもので…(本音)
minの怖がりがもうちょっとよくなっているといいなぁって思っています

今度は3人で♪…だね

 & 

>TDLなんて連れて行ったら、その辺の遊園地じゃ・・・・・

それ、ワタシが言ってました
今年はダンナが勤続15年で9連休もらったこともあって、この旅行に至りました

ダンナは絶叫系が全くダメなので、独身時代のデートスポットには
この類のアミューズメントパークというのが選択肢になかったのです

TDLの写真で年賀状を送ってくれる方が多いので、
行ったことがないのはオレくらいか?とちょっと取り残された感があったみたいです

ディガーがいたら、それこそ今年の年賀状に持って来いだと思ったんだけど、かなわず

わ~!!ディズニー☆

楽しい家族旅行だったね
たしか11月にいってくるって言ってたよな~と思って開いてみたら・・・
ちょうど載ってたわ
はじめminちゃんが拒否してたなんて、びっくり
でも行ったら大好きになっちゃうよね 美空もCMやTDRのホームページ見るたびに目を輝かせて、またみんなで行こうね~って言うよ

しかし、下の子いるとどうだった??大変かな? 私は海璃が2才くらいになってからって思ってって。 
でも実際来年も行きたくなっちゃうくらい、大人も子供も楽しめちゃう場所だよね


すご~い!

ちゃくらさん、TDRにお車でお出かけされたんですね!
すごーい

田舎道なら長時間の運転も平気な私ですが、高層ビルとか、たくさんの車とか、想像しただけで…私には無理です

TDRは時間を掛ければとっても楽しめそうですよね。
来年も、と仰るちゃくらさんのお気持ちがよくわかります。
minちゃんもshinくんも来年はもっともっと楽しんでくれそうですよね

あの頃は~♪

こんにちわ~☆
家族揃って、楽しい時間を過ごされたようですね!
TDRと言えば…私達夫婦が出会ったのが、今からちょうど10年前の夏…付き合い始めたのがその冬でした(笑)付き合ってた頃は、付き合い始め記念日として、毎年その日はお互いに休みを取り、TDRに行ってましたよ~。結婚してからはめっきりデスが…(-_-メ)
旦那さんは、自分自身も好きなのに『TDLなんて連れて行ったら、その辺の遊園地じゃ有亜が満足しなくなるから行かない』と口癖の様に言っております。
いつ行っても、大人になっても楽しい夢の国ですよね☆
ちなみに私は、ティガー1番好き!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
