スポンサーサイト


願書提出後の面接&健診

今日は午後から 願書を出した公立幼稚園へ
面接・内科検診・身体計測を受けに行きました

午前中は仕事だったので、結構タイトなスケジュールになりました

拍子抜けするくらい人が少なかったので驚きました
結局、受付から終了まで45分弱で終わりました

受付から開始まで15分 その間は積極的におともだちに話しかけに行っていました
ご近所さんとかで仲良し同士で遊んでいる子が多い中
それ以外の子を見つけたようで、よくわからない遊び(?)をして楽しそうでした

面接では先生から名前・年齢を聞かれたのですが、首を振って拒否
「じゃあ、おかあさんに聞いてもいい?」と聞かれると「うんっ」だってさ

その後、パズル・絵本・お絵かきの様子を通していろいろ質問を受けなが数分経過〜
先生との会話も成立してきて、ようやく慣れてきたなと思ったら・・・

完全に飽きてきた様子で
手を振って さようなら〜と入り口の方へ 

この自由人 微笑んでいる大人にじっと見つめられると逃げ出します あちゃーーーーーっ
 
最後はワタシの仕事の話を聞かれて面接は終了
当の本人は、外にいたうさぎ達と戯れたくて落ち着かなかったようでした

それから内科検診と身体計測をして時計を見ると30分も経っておらず

特に合否連絡やその後の事は何も言われないままその場を後にしました
着ていくものにすごく迷ったけれど、ほとんどの方がジーンズでした

こんなものなのか?!

入園準備ってどんなんだろう???

いつわかるのかな?

って、ここで書いても誰も教えてくれないよね

あまりの寒さに早く帰りたくて、そのまま帰ってきてしまったことに後悔しています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

早く決まって欲しーい

 & 

品のある、とはいえないけれど
とりあえずはカジュアルすぎず、カタすぎないくらいの恰好にしておきました 娘はいつもどおり
説明会で見た限り、想定していたので浮かないように…と

今の在園(3歳)児も同じくらいの人数だそうです
保育園志向は高まっているようです

ゆあちゃんは名前をしっかり言えて~
 でも去って行ったのね~

みんな個性は違うけど、無事希望している園に入れるといいね

喋り… まだまだだけど、遅くてよかった気もしちゃいますね、正直
プールのブームはいつまで続くのでしょうか? ドキドキしてるよー

面接って…

おはようございます♪昨日は寒かったですねぇ…。私達は、一歩も外へ出ませんでした(笑)
面接だったんですね☆服装は分かります。私も悩みましたが、やはり面接ですから、子供だけでなく、親も見られてる気がして…。なので、私も娘も品のある格好で行きましたよ。でも、殆どの方が普段着だったのと、人の少なさに驚いた所は同じでした。うちなんて、園長先生に名前を聞かれ、答えてすぐ立ち上がり他の子供が遊んでるとこに行ってしまいましたょ…(-_-メ)保育園の合否が分かるのは、全園2月ですけど幼稚園は早いんじゃないでしょうか?美空ママのとこは決定したみたいですよ!
minちゃんなりにしっかり成長中ですね。急に喋りが達者になると思います。それから、集中できる大好きな事を見つけてあげて素晴らしいと思います☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
