スポンサーサイト


相変わらずの耳鼻科…

急激に冷えた週明け、またも鼻水が悪化したshin
そしてアレルギー症状が沈静化したminも薬と通院は一時休止
だったのに〜

色のついた鼻水がダーラダラ

というわけで、またも耳鼻科通いが続きそうです

shinはずっと吸出しに通っているけれど、
冷え込む時期は完治までなかなか辿り着けない



子育てアイテム? 結局おんぶやら抱っこやらの品々が5つ

これはminが生まれる前に買った アッ○リカ製のズッコオム
オムということで、男性向き 一応男女兼用

ダンナが着けるとしっくりくるのか、minはよく寝ていたし、
先日ワタシが1日家を空けた日にshinを入れてみたら、心地良くよく寝ていたらしい

せっかくなので、ワタシも使ってみたところ shinは怒って大暴れ

写真を見てわかるように やっぱり無理に腰を反るので負担増



最近は 仕事&保育園・保育所
耳鼻科通院・(自分の)歯科通院・プール通いの日々です



そして そんなワタシも風邪を引いた模様
ひどくならないように気を引き締めます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

治りが悪い…

 & 

もともと気管支があまり強くないこともあって、
咳カゼをひくとかなり長引くのですが…
普段あまり熱を出さないので、結構しんどかったです

でも隣に甘えることができるので本当に助かりました
(っていうか、助けてもらいすぎ)

全然オシャレじゃないっすよ~
ワタシも近所くらいならメガネと帽子で出て行っちゃいます
マスクもすれば完璧 って、あやしいかっ

あ、帽子は抜け毛で前髪がバラバラだからっていうのもあるんだけどね(爆)

同じ同じ♪

 & 

同じ症状ですね ワタシはその後熱を出しましたが…
授乳で消耗されるせいか 歳のせいか ガクンとなかなか下がらず~でした

ゆあちゃんのような成長は 我が家ではみられませんでしたが(笑)
それでもおばーちゃんが迎えに来るまでは、1人で遊んでいました 延々と

子供ながらにわかっているよ、とは言ってもらえたけれど

インフルという言葉は出てこなかったけれど、
「先生に言われたとおり、あの後熱が出ました」と言ったら急にマスクをはめてました
(普段していないので、すぐできるように傍に置いてあったんだけど)

この時期の体調管理は大人でさえも難しいのに、子供は尚更だよね~
昼間は驚くほど温かかったりするもんだから

お互い気をつけましょうね~


お大事に…

minちゃんshinちゃん大変そうですね。
でも育ててるちゃくらさんが一番しんどいですよね。
お風邪がこれ以上ひどくなりませんように。

それにしてもちゃくらさん、おしゃれさんだわぁ~
わたしなんかここんとこ同じ格好+ノーメイクでおばちゃん化まっしぐらですわ…。

歳とったなぁ…

こんにちわ♪
この時期は、体調管理が大変ですよね?うちも娘は、ちょこちょこ耳鼻科へ行ってますよ。うちは、何をしても薬を飲んでくれないんで、治りが悪いです。そして私もやられました…月曜日の夜から発熱し次の日に病院へ…インフルエンザはと思いましたが、先生は『この熱からするとパンチにかけるんだよね?喉から来てると思うよ。』…とりあえず一安心?帰ってから、娘にお母さんは熱があること等を話しました。治ったらいっぱい遊ぼうとも!娘は、その日は、一人で遊びをしたり、私を心配しひえピタを貼ってくれたり、歌を唄ってくれたり、本を読んでくれたりしました。娘の成長と優しさを感じられた1日でした。
ちゃくらさんもお大事に…〓

こんばんは(^_-)-☆

 & 

コメントまで残してくださってありがとうございます

毎日ドタバタとあっという間に過ぎていきます
それに同じような毎日というか…

でもこれって、後で振り返ったら貴重な時間だったんだと感じるんだろうなぁ

のどが痛くて、咳が少々… 息子の風邪がうつったようです
なんとか踏ん張りたいと思います

ありがとうございました

こんにちは(*^_^*)

Dream Farmではいつもお世話になっています♪
ちゃくらさんのブログにやっとたどり着けたあ~!

うちの息子が小さかった頃のこと、思い出します。
毎日あれこれ起こって忙しくて、だけどすごく楽しかった!

ブックマークしましたのでまた遊びに来させてくださいね。
ちゃくらさんご自身も、風邪お大事に。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
