スポンサーサイト


ジェラスィー?

1日の泣く回数が遥かにお姉ちゃんより少ないshin

気づけばそんなminも 泣く回数がぐんと減ったような気がする…
家に篭っている生活が続いていただけに、久々に外に出たらどうかと思ったけど


昨日は日曜 でも、かかりつけの病院が『新型』の予防接種だけに開けていた


ダンナは休日出勤だったので、結局3人で向かい、
予約のみといえども待合室もキッズコーナーも人がいっぱいで
迷惑ながらもベビーカーで待機しておりました

で、minを膝の上に乗せると なぜかshinが不満げな声を上げる
minがまたキッズコーナーに向かうとその声もおさまり、
戻って来てワタシの膝の上に座ると やっぱり怒り気味のshin

なんだか嬉しかった〜

minは「痛かったぁ」とあっけらかんと言っていたこの予防接種
ここでは2度目はないそうです というのも1月からは輸入ワクチンが入ってくるので

そういえば少し前に知った 小児に2回接種する有効性が認められなかったという研究結果…

じゃ、今までのはなんだったんだよぅ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうゴザイマス☆

&

珍しく病人をやってました
今日は仕事だったのですが、後半ちとヤバかったです(汗)

ワタシのも診断こそされなかったけれど、
実は新型だったんじゃないのー???って周りがいいます
37℃台でも新型というケースがあるようですし、
これで免疫ができたならいいけれど… どうなんでしょうねぇ

授乳のためにshinだけは一緒に寝ていたけれどうつっていないし…
ただ単に3人でシングル布団で寝ていて寒かっただけだと推定

とりあえずminだけ接種が終わりました

ご心配ありがとうございます

Unknown

ちゃくらさん、こんばんは。
体調はいかがですか。しばらくご無沙汰している間に、大変だったんですね。

shinちゃんが焼きもちを焼くくらいに成長しているとは この前生まれたと思ったのに、早いですね。

新型インフルエンザも、今や国民の10人に一人がかかっていると今朝ニュースでやってましたが、言い方を代えるとまだ9割の人は免疫がないということですよね。

予防接種無事済んで、良かったですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
