スポンサーサイト


今日もやらかしました〜

今日は 母親教室に参加してきました
ワタシは今日でちょうど30週で 参加者は28〜34週の妊婦
20人ちょっとくらいいて 経産婦はワタシを含めた3人…

約3年前に同じ産院で産んでいます
その時は中期母親教室と後期母親教室と2回ありましたが
今は1回になり、内容も前と微妙に違いました

微妙に・・・ですけどね

院長先生・助産師さん・栄養士さんの話が次々と続き、
最後は入院施設の案内で 2時間強でした




で、で、で 何をやらかしたのかというと〜
この教室に参加するのに
診察券と母子手帳を持参することになっているのですが


ワタシは

ワタシは

ワタシは

確認もせず minの母子手帳を持参し、提出
で、肝心なベビの母子手帳は家に〜

「○○さ〜ん、これ上の子のですよ〜

恥ずかちぃ でも 笑い飛ばしておきました

ダンナには 顔から火が出ただろ?って
いや、そこまで恥ずかしいとは思わなかったけどって言ったら呆れられました

妊娠後期 アホ度が増していくばかりです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワタシなら普通にありうる???

 & 

今は 裏表紙にマタニティマークが印刷されているんですが
大きさ、絵柄すべて同じです
両方クリアカバーがかけてあります
表を見る限りは全く同じです

ま、ワタシらしいでしょ

健診の時はさすがに間違えたことないんですけどね~
でも油断するとまたやりかねないので 気をつけますね

ちゃくらさん らしいかも・・・

こんにちは

この記事読んで ちゃくらさんらしい~って思っちゃった
ウチは母子手帳の表紙が2人とも違ったから
見てすぐに分かるんだけど、ちゃくらさんのは同じかカバーかけてて分からなかったのかな?
次回、健診には間違えないように確認してね

コメントありがとうございます

こちらに遊びに来てくださって
ありがとうございます

なんせ 気まぐれにコメ欄を開けておりますので
お気遣いなさらぬように~

ありがちですかね~
ナイスフォロー

あと少しです
無事報告できるようにしたいです

Unknown

あれれ?
コメント切れちゃった。。。ごめんなさい!
注意書き読んでいませんでした・・・
顔文字控えますね~

ありがちなことですから
笑い飛ばしておきましょう~

もう30週なんですね!
もうあと少し お大事にしてくださいね~

Unknown

ちゃくらさん~こんにちは~♪
すっかり出遅れて
今頃やってまいりました。。。m(_ _"m)

minちゃんの母子手帳と間違えてもっていちゃっちゃいましたか~(*ノω

コメントありがとうございます

あらあら~ こちらにありがとう

コメ欄 あったりなかったで失礼してます

ワタシは3人姉妹の一番下なので
自分の母子手帳 ほとんど未記入ですわよ
おたふくやったのかもわからんってさ くそー

これからも ますますやらかすこと間違いなし

デカっ腹を見て ダンナが「い、痛そ~」ってさ
パンパンだけど まだまだだもんね
なんとかあと2ヶ月ほど 無理しないようにしまぁす

Unknown

やっとコメント書けた!良かった良かった。

母子手帳・・・色々使いますよねえ意外と。
小学生になってもなんだかんだで要りました。
いつ予防接種したかとか覚えとらんわ!しかも兄弟でどっちかわからんわ!ってなりますよ。
本当にあと少しで生まれちゃうのですね。
楽しみです!
くれぐれも無理なさらぬように・・。

コメントありがとうございます

笑ってくれましたか?
一応、裏表紙が違うだけなんですが
なんでコッチを持ってきたのか 自分でも謎でして
我ながら アホすぎて笑ってしまいました
ネタにしとけばいいかぁってね

見た目に明らかに違っても やらかしそうなワタシです

コメントありがとうございます

こんばんは
またもアホ全開でございます
でも このカテゴリーはコメントを開くことにしてます(照)

行きかけたのと 行ってしまったのが
大きな差だとは思うんだけど

あと予定日まで70日 油断せずに過ごしたいと思います

Unknown

ひゃっひゃっひゃ

ま~たやらかしてますね、ちゃくらさん
しかもしかもminちゃんのとまちがえるだなんて、おいしい、おいしすぎます

なんていいつつ、我が家の母子手帳は柄が違ったのでまちがえなかっただけで、同じだったら私もきっとまちがってただろうな

Unknown

こんばんは~
くくくっ 笑っちゃいました。
私も、直前に気づいて持って行かなかったけど
長男の母子手帳を用意して
次男の妊婦検診行きかけた事が
みんな きっと一度はあるさ~

あと もう少しですね~。
くれぐれも気をつけて過ごしてくださいね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
