

超!元気だし〜

今月の測定をしてきました

minshinもさほど先回と変わらず 身長は2人ともしっかり伸びています

毎度毎度保健センターで指摘を受ける体重の増加
いろいろいわれても不安になるばかりなので
やっぱり月1回だけの計測で十分だと再認識

最近 お腹周りがすっきりしてきたshin ズリ這いのコツを掴みかけています
足の指でしっかり床を蹴って、肘を使っています

仰向け、横抱きは猛烈に嫌がります

minが並べたり作ったりしている作品を破壊するのにかなり積極的(笑)

いろんなものを口に入れて確認する作業も楽しそう(苦笑)

着替えもおむつ替えも測定も嫌がって、逃げるようにすぐコロコロ転がって行きます

身が軽いから?

もう少ししたら離乳食も2回になるし、粉ミルクはやっぱりダメなので
これまでどおりいっぱい食べていっぱい寝ていっぱい動いていっぱい笑って

で、いいかな?

「見るからに元気だし、数字だけ見てると神経質になっちゃうから
身長と体重のバランスもいいし、
こまめに耳鼻科に行っているなら大丈夫でしょう」


中耳炎(滲出性)の治療も続いています




minが6ヶ月の時に始めたブログ (gooに引っ越してきたのは今年3月)

その時minは寝返りをし始めた直後くらいで、その1ヶ月前(5ヶ月)には歯が生えていました
現在、shinは下の前歯2本の位置が膨らんできています

以前のブログを書籍化しておいたので、これから読み返すのが楽しみだったりします

自分の心境とか、失敗とか きっと笑えるんだろうなぁ


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
