fc2ブログ

歩行器デビューと大反省…

本日、歩行器を出しました

shinは 両脇を抱えられて蛙飛びのようにビョンビョン跳ねるのが大好きなので
片手で抱えて抱きながら反対の腕で何かしていると(ながら抱き)、相当気に入らない

ならば、出番でしょーーーってなわけで 姉弟、大興奮で遊んでいました

それが、この写真  ブレるほど〜

で、バシバシやっていたshinの右人差し指から流血
歩行器のおもちゃが血で汚れてしまったので、拭いてからバンドエイドを貼って
それからその場を離れて離乳食の準備をしていました

minが 「ぺったん、ダメよーーー」と叫んでいるのに、
なにやってんだか…と思いつつもリビングを見ると
shinが何かを飲み込んだ後で、ちょっとオエオエしていて

minがいう ぺったん とは バンドエイドのこと

shinはバンドエイドを飲み込んでしまっていました

最終的にはダンナが逆さづりにして指を突っ込んで吐かせましたが
(小児科の救急電話相談に電話をしていました 繋がる前に吐き出しました…)

その間、幸いなことにshinは泣くこともなく、機嫌も良く



大反省の夜です



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR