スポンサーサイト


これでいいのか?離乳食!

minの時とは違って全然頑張れていません

その日に食べさせたものをブログに記録していました 結構真面目でした 自分で言うなっ

shinは・・・・・ここに書けないくらいテキトー

まず違うのは国の方針が変わったんです この数年の間に
以前は4ヶ月くらいから果汁でスタートだったのが、果汁は後回しに

というわけで、薄めたすりりんごを与えたのはいつだったか? 数回…

おかゆと野菜ばかりで、あとたんぱく質少々 まだドロドロ状です

ちなみにミキサーでガーーーッ (まとめて冷凍保存) もしくは
              市販のBF(お湯に溶くだけ) 


って、ここに書けないといいつつ書いてしまった


まもなく7ヶ月 3回食も迫ってきているので、もうちょっとがんばろー!
歯も生えてきたことだしね〜



自分への戒め ここで誓います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくね♪

コメントありがとう

最近ちょくちょく更新してるね
2人目の成長はあっという間で、上の子に気を取られていたら
どんどん成長しちゃってるって感じじゃない?(笑)

食べられるものはさほど心配していないけれど、
咀嚼(噛む)の訓練は練習させないと覚えられないとか?
やっぱり段階を踏んであげないとなぁって思っています

2人目の余裕? 余裕とかそういうレベルじゃないような気もするけど

国の方針が変わってスタートは遅くなったから
かなりのん気に構えていたら、あっという間に7ヶ月

入園したらもうちょっと下の子との時間を取れるので
(って、親も娘も慣れるのが大変だろうね、きっと)
楽しみだったりもするんだけど

お互い、どうなることやら~だね ホント

お手本にしてますよー♪

コメントありがとうございます

3回食になるのは早くてもあと2ヶ月くらいでしょうが、
本当に面倒ですよね~(笑)

あまり大量に同じものを冷凍すると…飽きられますねぇ
手抜きを見破られているかのように(笑×②)

取り分け離乳食の方が食べてくれるような気が???
ワタシは同じものを解凍しつつ、伸ばすものを変えたりで引っ張ろうかと…
(野菜スープや味噌汁の上澄みや使っていない粉ミルクとか?)

昨年はDFで出会うことができて嬉しかったです
引き続き仲良くしてくださいね

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね
minちゃんのスイミングの写真にオー!!と拍手

shinくんも順調にすくすく育ってるね~ 離乳食うちも上の子よりかなり適当になりそうだよ~ 
面倒だから もう少し先でもいいか~なんて気持ちでいたりもするし・・・・

2人目の余裕なんだろうか??

話は変わって入園までもう少しだね。 お互いどうなるのか?? 子供も親もドキドキだね

同じく・・・・

私も一人目のときよりかなりいいかげんです。
冷凍してあるものも同じものばかりなので
たまちゃんも飽きてきた様子・・・
風邪のあとから、残すことも増えているので
まだ3回にしていません。
私が面倒ってこともあるんですけどね(笑)

数日前から、違うものにして、大きめに切ってあげたら全部食べました。
本当に飽きていたのかも・・・
反省の日々です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
