

2010年☆抱負

今年の抱負など 誰も望んじゃいないでしょうが 勝手に宣言してみようかと




家計 家計簿の仕分け方法を変えて、しっかり見直せるように
記録しているだけじゃ意味ないもんね

食費・・・なるべく手作りで頑張る

教育費・・・来春入園を前に、金銭面・生活面での変化への対応準備スタート

医療費&衣料費・・・健康面での配慮は当然 昨年は歯科治療と出産で大量出費
            洋服も安いものをたくさん買わずに、本当に欲しいものを少なめに

一番重要なことは 何より時間を大切に、且つ有効に使えるように

何でもギリギリにしかできない性格 忘れっぽくて2度手間3度手間が増えている生活



整理・整頓 毎年言っている気が…

食生活 バランスと量 欲するまま食べないように

年始で恐ろしいほど食べました
でも体重が変動しなかったのは 『授乳中』のせい
このまま食べていたら、胃袋が大きくなってしまって授乳期間が終わった後危険

美容・ファッション ルーズなファッションを避けて、清潔感重視 ぴったり目の恰好で

年齢的にも考えて、エレガントな服装やきちんとした感じを目指すつもりが 全然似合わなくて

スキンケア・ヘアケアなどは少しずつ頑張れるようになってきました
あと子供と遊びながら筋トレとかね

内面をもうちょっとなんとかしないといけないのは承知しております

いまだにできていないのは、食事のしたくをしながらシンクを片付けること

食事が出来上がった頃には・・・・・・・・・・・・・恥ずかしいくらいぐっちゃぐっちゃのキッチン

そんな毎日です









comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁおわぁお♪

コメントありがとうございます

元々が細かったんじゃないですか? えみぃさんの場合
ワタシはガタいがいいので、授乳中が一番痩せています

というわけで、その後体型がガタガタに崩れるのが本気で恐ろしい ヤバスヤバスヤバス~

お互い頑張りましょうね コメ、嬉しいで~す

初コメです

…自分のことを言われてるようで思わず。
昨年は妊婦だしぃと自分にあまあまだった分今年は厳しくいかなければいけません。
いちばんの違いは授乳中なのに増えつづける体重ですが。
お互い頑張りましょう~
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
