スポンサーサイト


水疱瘡→外出許可♪

 リビングスペースにローテーブルを戻しました

高さ20cmのトランポリンが数日置いてあったのですが、
shinがつかまり立ちするだけじゃなく、上って這って頭から落ちそうになるし、
minがテレビを観ているうちにどんどん前に行ってしまうので



隔離生活中、普段していなかった遊びをたくさんしました
特にレストランごっこが拷問でした(笑)
でも、普段こうして過ごす時間がワタシ達には足らなすぎると感じました

プールの回数、減らそうかな マジで

今日小児科にて 外出許可

ようやく湯船に浸かれるので、お風呂でごねられずに済みます(笑)

ポツポツも少なく、熱も出ず… 軽く済んだようです

心配してくださった方々、ありがとうございました ブログを続けていて毎度嬉しく思います

3月最終週に おたふく風邪の予防接種を予約してきました



ちなみに shinは3週間以内に感染しなければ予防接種はOK

でも本人が感染すれば4週間は接種不可とのこと
56日以内に三種混合の2回目が打てないかもしれませんが…
3回接種するうちの2回がコンスタントに行けばいいそうで安心しました

minshinに抱きついたりチューしまくったり うつらないはずはないでしょうねぇ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

早かったです♪

ご心配頂き、本当にありがとうございました

2倍くらいポツポツが増えるからね、といわれていたものの
覚悟していたわりにはあっけなく終わりました

抗ウイルス剤、飲み始めが早かったからかも?とのことです

入園前で逆に良かったと思えるレベルでして…
今日耳鼻科に連れて行ったら、「そんなに早く外出OK?」とびっくりされました
かさぶたになってしまうともう感染力はないからって言われたんだけどね

小児科では断定された感じでしたが、耳鼻科ではうつらないこともあると言われました

軽く済むことを祈るばかりです

良かったですね♪♪

minちゃん、症状が軽く済んだみたいで良かったですね♪だけど4日出れないだけでも辛いですよね…。ワタシの友達の子は、かなり水疱瘡が酷く、その上プール熱も重なり…ママにはプール熱が移り…解熱剤を入れながら看病したらしいです。入園したら色々な病気をすると思うけど、軽く済んで欲しいなぁ~。
shinくんも軽く済むと良いですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
