スポンサーサイト


ママっ子の気配!?

 お風呂上り、2階に行ったワタシを後追い?

ようやく食べる量が増え、明らかに授乳回数が減りました
というわけで、張って痛いです

でもって、ちょっと飲んでくれーーーっ!とくわえさせるとガブッ

今いらんのじゃーーー! ってところでしょうね〜

shinの離乳食、相変わらずバナナベースです
(食べ過ぎて、バナナ嫌いになる日も近い!?)

ヨーグルト再挑戦! ベビーダノンなら問題なく食べられたし、お腹も全く緩くならず

昨日はいきんでも上手くウンチできず、号泣してました
(ついに綿棒の出番が! で、なんとかすっきり出せました♪)

最近はおんぶ紐(バッテンタイプ)の出番が頻繁になりました
ゴミ箱や観葉植物をひっくり返したり、紙系を食べていたり… 後追いも

というわけで おんぶ紐!

寝ていてもワタシが横にいないと泣くことがかなり多くなりました
そういえば、minはあまりママっ子って感じではなかったなぁ

一緒に寝てしまうので、単なるグータラ主婦と化しております

おんぶ紐は便利でいいけど、時々minが焼きもちを焼いています

「minちゃん、眠いなぁ」とか 「minちゃん、熱が出ちゃった」とか言い出します



おんぶ紐もほどほどにしないと腰が痛くなるので、かなり腹筋に力を入れて生活しています
冬だと背中が温かいし、7kgくらいだからいいものの…

夜中の授乳後、なぜかテンション上がって 1時間くらい遊び出す…
2階の寝室を嫌がって、結局また1階に逆戻り
せっかくロングタイプのベッドガードも買って設置したのに〜

その前に実は1度もうすでに落ちたの、この人  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

比較的そうかも?

コメントありがとうございます

女の子でもママっ子はママっ子だと思いますが、
男の子の方が比較的甘えん坊じゃないでしょうか?

ウチのminはママっ子って感じこそなかったけれど、
2番目の子の方が明らかに逞しいって聞きますね
shinも外出先でずっと抱っこしていて、家に帰って荷物を片付けるためにちょっと置いただけで
「ぎゃーーーーーーーーーーっ」です

2ヶ月くらいでもう『ママ大好き』って感じなら間違いなくこの先もママっ子でしょうね

グータラしておきましょう

7ヶ月半ですわ~

お久しぶり コメントありがとうございます

子供の成長は振り返ればあっという間
特に2人目は早いです

minは喋るのが遅くて少し心配していましたが、
今は毎日うるさいくらいで…
それでも生意気っぽいところはまだありません

すぐ泣くのは変わりません

Unknown

 やきもちをやくminちゃん、かわいいですね。
友達から聞いていたけれど男の子はママっ子なんですかねぇ?
私も同じ部屋にいないと泣かれます…トイレやおむつを置きに部屋を出た瞬間「うぎゃー!」と。
不便なこともありますが、「だって私がそばにいないと大泣きするんだもん」って言い訳して毎日グータラしてるのでまぁいいかとあきらめました。

Unknown

お久しぶりです。

暫く見ないうちにshinくんずいぶん大きくなりましたねえおばちゃんは嬉しいよ!

minちゃんの水疱瘡の経過も順調のようで良かったです。

どんどんminちゃんがお姉ちゃんになっていきますね♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
