スポンサーサイト


強い自己主張…まだまだぁ?

成長の証ということでしょうねぇ
比較的情緒面ではあまり早いとは言えないmin
でもさすがに最近 少々頑固者というかヤダヤダが多いというか〜


昨晩はお風呂の後一旦着たパジャマを脱ぎ捨て 洋服を出してきて
「パーポー!パーポー!」と満足気に紫の服を着たいと要求
それから最近まで嫌いだった靴下も履くと暴れ、バギーのジーンズまで
気が済んだのか それを着てしばらく遊んでいましたが

結局、眠たくなって なされるがままパジャマにチェンジ(笑)

2歳7ヶ月間近
心配していた言葉も この1ヶ月でものすごく増えました
ただ 英単語と日本語が混ざっているので 一瞬「???」が多いです
アルファベットを読むこと 数字を読むこと
色や動物の名前は 以前ほとんど英語でしたが、両方言えるものが増えました
そしてようやく2語文も ま、こんな感じです

一緒のことをしたがるし、強要します
「かーちゃんもっ!かーちゃんもっ!」
「minちゃんもっ!minちゃんもっ!」
 必ず2回言いますねぇ なんで?

出かける前や食事の前は 自ら 「おかたちー(お片づけー)」
片付けてくれますが 気分が乗らない時もあります
その時は おむつ1丁にして 暗い部屋に連れて行くようにしたら効果覿面

これって良いのか悪いのか〜ですけどね

トイレも事後報告の確率が上がってきたところです 『大』の方だけですが
最初は首を振って拒否しますが
「じゃ、おかーちゃんが先におしっこしちゃおーっと!」と走って行くと
「だめだめーーー!!!」 ズダダダダーーーっと
追いかけてきて 便座へ アナタはすでに用を足したはずよん

果たして 入園に間に合うのか???(笑)

朝は本当に早い娘で 夜は遅くても10時までには必ず寝ます
お昼寝もしっかり満足できるまで遊べていたら ガッツリ寝ます
夕方まで2〜3時間寝ていても ほぼ同じ時間に寝てくれます

運動量が多すぎるっていうのが原因かと〜





以上、最近のminの日常でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
