スポンサーサイト


手作りって…

愛情はたっぷりだけど、高くつくよねぇ


不謹慎?な考え方だな



先日買った幼稚園グッズ 生地・紐等で3600円也

土曜日の夜中に裁断していたら、急にちょっと縫いたくなって
その時点でもう明け方の4時だったのに 適当にチビバッグを作った

ら、5時半…

なぜか興奮状態で眠れず


この歳で徹夜はやはりいろんな意味で無謀

裁断も柄あわせとかいろいろ考えてたら3時間もかかったし

『こんなもん、ちょちょいのちょいだわ〜

って、思っていたばかりに お義母ちゃんから 「甘いな」の一言
(義母はワタシと同じ短大卒 ワタシとは違って縫製の達人であります)



今年の抱負で なるべく手作りで節約を頑張る、なんて書いたけど、
手作りの方が高くつくことも多いわけで

ちなみにウチがよく利用するスーパーのコロッケが1個18円
(国産じゃがいも使用なんだって)
じゃがいも1個も買えない値段 意外に美味しくてよくおやつや副菜で登場

一昨日はワタシがせっせときちんとコロッケを作っていたら
「えっ?コロッケないじゃん 早く食べたいよーーー」と
コロッケを作ることがどれだけ時間を要するかなんて関係ない3歳児

というか、お手軽なものを利用するから コロッケは売っているものだと思われるわけで
それをわかってもらおうというのがそもそも無理な話

手作りコロッケ わずかな時間で3個も食して大満足のmin


これは幼稚園グッズも作っている工程を絶対見せるべきと思い…


でもやっぱり 予想通り
見せたら見せたでジャマされるわけで、散らかるし時間がかかるし



もう少し大きくなったら 「スーパーのコロッケの方が美味しい」なんて言われそう…

そんなこと言われた日にゃ〜






立ち直れないわぁ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

久々の作業に時間がかかって仕方ありません

でもミシンの糸通しや下糸の巻き方なんかをしながら
慣れてきたらかなり楽しかったりして
そんなこんな睡眠時間ばかりが削られて、日中ヨレヨレです

といっても、まだ2日(時間にして6時間弱)だけど

プチバッグはあまり良い出来ではなかったのだけど、
英語教室に持っていくサイズを再度作り直すつもりです
かなりブサイクなのに、すでに喜んで使ってくれています

やっぱりそういう姿を見ると頑張りたくなっちゃう

あひるねさんはとても上手そうなイメージです

こんにちは~

もう買ったんだぁ

とらちび。さんは、スリングや甚平作ったりしてるよね
尊敬してます

18円は破格だよね つい手抜きしてしまいがちだけど、
手作りの方がお安く済む場合もあるわけで…
でも(例え親の自己満足でも)愛情たっぷりがいいよね

意外に家の中から出てくる靴下(笑)
お互いよかったね

高い!!

確かに生地は高いですよねー。
「これかわいい~」なんて思うのはさらに・・・

あ~。
私も何かゆっくり作ってみたい。
でも、やっぱり同じく子どもが起きている時間は無理ですね。

minちゃん大喜びだったんじゃないですか??

う~ますます何か作りたいなぁ。

こんにちは♪

説明会は来週なのですが生地を
買っちゃいました。
本当に高かった。
既製品を買った方が安いよな~と
思いつつ愛情いっぱいの手提げを
作ってあげたい
私も作っている姿を見せたいのですが
絶対邪魔される~

今、スーパーのコロッケって安いよね。
18円だもんね。

なくした靴下が家から出て来ました!
嬉しくて嬉しくて
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
