

痛い出費だゎ

先日、急に我が家の食洗機が動かなくなりました

で、手荒れが悪化

それはいいんだけど ホントは全然良くないけど

今日出張修理(P社)が来ました ちょっと図々しい人だったのが残念…
でもその前に、お風呂のスライドレバー<シャワーフック兼手すり?>も見てもらって、
(こちらはI社 この方はよく来て下さる感じが良い方です)


P社のオッサン、遅れてきたくせに続けてインターホンを押すし、(I社の精算中だったので)
それでminが起きちゃったし、
いきなりこちらが返事する前にダイニングの椅子に腰掛けたりと

ま、それはいいとして とかいいつつ、全然気に入らないけど

で、部品代は2000円ほどだったけど、出張費・技術料で10000円以上もするなんて
壊れていたのはレバーの裏側 どうしても消耗する場所らしく…
それでも長持ちする方法は教えてくれました

我が家も約4年半

いろいろな保証期間が過ぎてきたのでどちらも有料 2つで20000円




関係ないけど、製作中の幼稚園グッズの途中経過〜

手作り品はまだこんな感じ 

ようやく1枚布になった 絵本袋とお着替え袋 (黄色ベースとギンガムチェックのベージュ)
ほつれ防止のバイアステープの縫いつけ、押さえ縫い 名前をつけて〜
2晩 途中授乳タイムもあったりで布裁断から合計6時間でこの程度

バイアスが足りなくなったので一時中断

手作りって…とボヤきつつも、なんだかとっても楽しくなってきました


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

機嫌ですかーーー?

こう寒かったりすると、いろんな機器にも負担がかかるんでしょうかね?

手が込んでますか? そうでもないかと(大汗)
頑張って今月中に完成させるのが目標です

Unknown

ちゃくらさん、こんにちは。

中々大変ですね。 うちも今、乾燥機とファンヒーターの機嫌が悪く、つけてもすぐに止まってしまったり・・・だましだまし春まではこのまま頑張りたいところですが、こう毎日雪だったり、雨だったりが続くと・・・

幼稚園のグッズもかなり手が込んでいますね。
素敵なのが出来そう。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
